昔の名前ででて~~♪い~ま~す~♪ [クルマ]
仲間内で勝手に盛り上がっているデルタいま、むかし・・・
そういえば、昔・・・・って考えてると、この間の大掃除ででてきた写真たち・・・
大学入学が決まったその日に、教習所へ・・・
で、初めに握ったハンドルは、ちょ~ナンパぐるまのホンダ、プレリュード!!
そのあとは、後ろに大きな羽のはえたBMW M3・・・ここまでは、いくら探しても
当時の写真見当たらず(残念)
無事、大学卒業し、就職・・・
社会人になり、最初のクルマ・・・デルタ インテグラーレ、の予定でしたが、
諸処の事情により、
当時、944の後継として、発表されたばかりのNew 968!
写真は、長男・・・親に無理やりのせられ、超不機嫌顔!!
このクルマ、日本輸入の最初の数台のうちの一台で、かなりこまったちゃんでした
というのも、納車され2~3週間のあいだに、5~6回不動になり、
当時、京都に住んでましたが、烏丸御池っていう大交差点のど真ん中で
とまったこともありました(汗)
いわゆる、初期不良ってやつで、しばらく原因わからず、辛抱強い私も(笑)、
キレてしまい、今度治らなかったら911に変えてくれ!!って相談してたら、
イグニッションコイルの接触不良との確定診断がつき、いいのか悪いのか、
すっかり治ってしまい、せっかくの911オーナーの道が閉ざされてしまいました(笑)
これで、若干、免疫のできた私には、現カイエンやマセちゃんのちょっとぐらいのトラブルは
屁でもありません(笑)
いや~~、ブログ始めてこんなに文章??書いたのはじめて!!(笑)
お次は、子供ができ、968では、ちとつらい、ってことで、
めるせです べんつ E320 AMG バージョンです
クルマが大きくなったせいか、長男ご機嫌!(笑)
AMGパーツは、ドイチェでの取り付けですが、エンジンは3200ccのなんちゃってモデルでした
続きまして、1か月でセダンに飽きていた私に魅かれるスタイルのおクルマが・・・
BMW X5!!唯一残っていた納車時の写真(映り悪すぎ、わかるかな~?)
それまで、SUVにまったく興味のない私に刺さった優秀なスタイリング、
(今見れば、普通ですが・・・)
このクルマも、おそらく日本導入数台目のくるまでした
信頼性は、抜群でしたが、ここから嫁のSUVクラッシュ伝説始まる(笑)
納車3日目、サイドミラー脱落事件!!
この後、独立し、2台目を持てる身分に・・・
出ました!My First Maserati!Coupe Cambiocorsa!!
5年で、5万Km走破!!ノントラブルでよく走ってくれました!!
(お、隣は話題のデルタ君だ!)
2台目SUV、レンジスポーツ、色はファーストロッド限定のヴェスヴィウス!
自身で勝手にオレンジレンジって呼んでました(笑)
このあと、茸ミラーの強制撤去!などなど気にいって触ってましたが、
どうしたことか、あっさり手放してしまいました(ちょっと、後悔)
このクルマも、納車数日で、ボディサイド、がりがり事件発生!!
で、クーペを手放してしまった淋しさをわずかでも埋めるため、Cayenne GTS君購入!
これも、納車1週間で、サイドが~りが~り君♪でした
結局、カイエン君では代わりになるはずもなく、Gransport 10th Anniversaryでトライデントに
復帰した私でした
ずらずら書いてるうちに超大作になっちゃった・・・
最後まで読んでくれたみなさん、ありがとう
おまけ・・・
懐事情考えなければ、最後の晩餐はこれかな????
そういえば、昔・・・・って考えてると、この間の大掃除ででてきた写真たち・・・
大学入学が決まったその日に、教習所へ・・・
で、初めに握ったハンドルは、ちょ~ナンパぐるまのホンダ、プレリュード!!
そのあとは、後ろに大きな羽のはえたBMW M3・・・ここまでは、いくら探しても
当時の写真見当たらず(残念)
無事、大学卒業し、就職・・・
社会人になり、最初のクルマ・・・デルタ インテグラーレ、の予定でしたが、
諸処の事情により、
当時、944の後継として、発表されたばかりのNew 968!
写真は、長男・・・親に無理やりのせられ、超不機嫌顔!!
このクルマ、日本輸入の最初の数台のうちの一台で、かなりこまったちゃんでした
というのも、納車され2~3週間のあいだに、5~6回不動になり、
当時、京都に住んでましたが、烏丸御池っていう大交差点のど真ん中で
とまったこともありました(汗)
いわゆる、初期不良ってやつで、しばらく原因わからず、辛抱強い私も(笑)、
キレてしまい、今度治らなかったら911に変えてくれ!!って相談してたら、
イグニッションコイルの接触不良との確定診断がつき、いいのか悪いのか、
すっかり治ってしまい、せっかくの911オーナーの道が閉ざされてしまいました(笑)
これで、若干、免疫のできた私には、現カイエンやマセちゃんのちょっとぐらいのトラブルは
屁でもありません(笑)
いや~~、ブログ始めてこんなに文章??書いたのはじめて!!(笑)
お次は、子供ができ、968では、ちとつらい、ってことで、
めるせです べんつ E320 AMG バージョンです
クルマが大きくなったせいか、長男ご機嫌!(笑)
AMGパーツは、ドイチェでの取り付けですが、エンジンは3200ccのなんちゃってモデルでした
続きまして、1か月でセダンに飽きていた私に魅かれるスタイルのおクルマが・・・
BMW X5!!唯一残っていた納車時の写真(映り悪すぎ、わかるかな~?)
それまで、SUVにまったく興味のない私に刺さった優秀なスタイリング、
(今見れば、普通ですが・・・)
このクルマも、おそらく日本導入数台目のくるまでした
信頼性は、抜群でしたが、ここから嫁のSUVクラッシュ伝説始まる(笑)
納車3日目、サイドミラー脱落事件!!
この後、独立し、2台目を持てる身分に・・・
出ました!My First Maserati!Coupe Cambiocorsa!!
5年で、5万Km走破!!ノントラブルでよく走ってくれました!!
(お、隣は話題のデルタ君だ!)
2台目SUV、レンジスポーツ、色はファーストロッド限定のヴェスヴィウス!
自身で勝手にオレンジレンジって呼んでました(笑)
このあと、茸ミラーの強制撤去!などなど気にいって触ってましたが、
どうしたことか、あっさり手放してしまいました(ちょっと、後悔)
このクルマも、納車数日で、ボディサイド、がりがり事件発生!!
で、クーペを手放してしまった淋しさをわずかでも埋めるため、Cayenne GTS君購入!
これも、納車1週間で、サイドが~りが~り君♪でした
結局、カイエン君では代わりになるはずもなく、Gransport 10th Anniversaryでトライデントに
復帰した私でした
ずらずら書いてるうちに超大作になっちゃった・・・
最後まで読んでくれたみなさん、ありがとう
おまけ・・・
懐事情考えなければ、最後の晩餐はこれかな????