リフォーム始まる・・・ [雑記]


あ~~る~~日♪森の中・・・

ある日、ロッソがトレードマークの公務員さんが・・・

いきなりやって来て、3月中にこれとこれ付けて・・・・って!!!!!!!!!!!!

うむを言わさず・・・・・

で、かかる費用は・・・もちろんそっち持ちで・・・・って!!!!!!!!!

楽しみにしていたイタリア旅行はお預けになりました・・・・(悲)

安全にかかわることだから、しょうがないのか???????

それでも、建てたときには、その時の基準以上に費用をかけたつもりなのに・・・

2011 リフォーム 001.JPG

ダイニングの天井に無粋な点検孔が・・・・・(悲)

セコムさんの報知機の隣にホーチキさんの報知機・・・・どっかの二重行政みたい・・・
ほんとに安全のためなら納得できるが、どうしても納得できない!!!!

これから、天井のクロスも外して・・・・

費用回収には、数か月ただ働きです・・・ぐち、グチ、愚痴ってしまった・・・・

いかん、いかん、頑張って仕事します


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ghie

じーんせぇい 楽あーりゃー苦ーもあ〜るぅさ〜〜〜 ♪♪ ( ̄▽ ̄;

ロッソな公務員...ま。パンダな公務員よりはマシ...って事でw

何事も前向きにイきましょ。
いつか、報われますって(報知器にかけてみましたww)ヽ(゜∀゜)ノ
             ↑
          説明付きオチ (*・。・)ノ

〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜
by ghie (2011-03-08 13:17) 

nao

ghieさん、こんにちは

御慰めありがとうございます

お互い大変ですね

ghieさんと対照的に何につけても
ちよ~~マイナス志向の私・・・

ブログだけは、前向きにと思っていたのに、
とうとう愚痴ってしまいました

今回の件も前向きに考えられるように
努力します(笑)

お互い、これ以上の出費をしないよう、
パンダ公務員(うまい!)には注意しましょう!!
by nao (2011-03-08 13:51) 

alessandro

そーいえば暮れに私の職業を漢字でかけなかったパンダ公務員とお友達になったのを思い出しました(笑)
ロッソな方々もやっぱり公務員、お役所仕事しかできないんですねぇ。臨機応変、なんて言葉は必要ないんでしょうね。まあ。。しょうがないといえばしょうがない、か。期待すると腹たちますからねー
by alessandro (2011-03-09 00:28) 

nao

alessandroさん、こんばんは

そ~~なんですよ
書きたくなかったんですけど、
ど~しても納得できなかったので、
書いちゃいました

本当に安全のためなら、って思いますけど・・・

公務員さんが、民間意識持って仕事してくれたら、
日本もいい国になると思うんですけど・・・
by nao (2011-03-09 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。