2011 春GS会 [クルマ]

いや~~、今回もほんと楽しかったっす、GS会、

土曜の夜は、お楽しみのでぃな~~~、

2011 GS会 3月 003.JPG

お世話いただいたのは、「さいき」さん、

2011 GS会 3月 005.JPG

嬉しさのあまり、下戸の私も、食前酒をいただきました
んま~~

2011 GS会 3月 004.JPG

今回のメイン食材が、タオルの下でごそごそ動いております

2011 GS会 3月 007.JPG

まずは、春の八寸、
貝好きの私にはたまらないミル貝のぬた和え、
春を感じさせる菜の花とたらの芽、白魚、と、んんん~~なんだっけ・・・

2011 GS会 3月 011.JPG

私の大好物、ぐじのお造りとたいらぎ貝・・・んま!!!

2011 GS会 3月 009.JPG

満を持しての登場・・・・・

2011 GS会 3月 012.JPG

まずは、セイコガニとカニみそ・・・調味料は一切使っていないとのこと・・・んま!!!

2011 GS会 3月 015.JPG

伊勢海老ならぬ松葉蟹の具足煮・・・あまい白味噌が美味・・・

2011 GS会 3月 016.JPG

大将がピンの蟹と称する津居山港出身の茹でカニさんを
ちょっと手を加えたカニみそさんと・・・

2011 GS会 3月 013.JPG

マセの会だと、いつもは何食べたか分からないぐらいしゃべくりまくりですが・・・
今回は、あまりの美味しさに一同、会話を忘れ、食事に没頭・・・
で・・・大将は、ハイペースの私たちに合わせるのに、四苦八苦・・・

2011 GS会 3月 014.JPG

房州産の大蛤、

2011 GS会 3月 018.JPG

茶碗蒸しの中には、先ほど焼かれていた、鯛の白子が一杯・・・

2011 GS会 3月 019.JPG

締めは、甲羅の出汁で炊かれた蟹ご飯・・・・3杯もおかわりしました

2011 GS会 3月 021.JPG

かかせません

苦しいぐらいお腹いっぱいで・・・・ちょっと寄り道・・・・

2011 GS会 3月 025.JPG

さいきさんから近くのバール、「Higashiyama」さんをご紹介いただきました

2011 GS会 3月 022.JPG

実は、この日、クローズだったのですが、さいきさんの顔で、開けていただきました・・・
さいきさん、「よねむら」スタッフのみなさん、ありがとうございました・・・
今度は、ミシュランのお墨付きのお食事の方でお世話になります(予定・・・(笑))

2011 GS会 3月 023.JPG

「レストラン よねむら」さんの屋根裏風のお洒落な部屋で、
ドンチャン騒ぎ・・・うそです(笑)・・・
静かに語り合いました・・・うそです(笑)
いつもながらの低レベル(失礼)オタク話等々で盛り上がりました


翌日・・・・

お約束の晴天・・・回る、まわ~~るよ♪、ロシアンルーレットは~~~(笑)

2011 GS会 3月 029.JPG

比叡山を駆け上がってきました・・・・ちょ~~~~、気持ちいい!!!!

久々に4台揃いました、それにしてもみんな飛ばす飛ばす・・・
ついて行くのが、やっとでした・・・(謎笑)

2011 GS会 3月 033.JPG

本来なら、下界を見下ろす場所に座るんですが、おっさんたちは迷わず、
素敵なお尻が見渡せる場所に陣取り、あそこがこう、ここがこうと・・・
秋葉のオタクさんのようなオフ会・・・でも、決してボンネットは開けない私たち・・・(笑)

お腹がすいたので、下界へ・・・

2011 GS会 3月 044.JPG

ランチは、「八瀬離宮」さんにお世話になりました

2011 GS会 3月 035.JPG
2011 GS会 3月 037.JPG

広い敷地内を奥へ奥へ・・・

2011 GS会 3月 038.JPG

イタ車の会ですから、もちろんイタリアン(笑)「ジョバーノ」さんに、

2011 GS会 3月 039.JPG

きれいなおね~~さんにサーブいただき、私以外のおっさん達はデレデレ・・・

2011 GS会 3月 041.JPG

おいしくいただきました

今回も、お腹も心も満腹になり、後ろ髪ひかれ隊で、帰路に・・・

幹事役のghieさん、今回も終始楽しませていただきました
奥様にもよろしくお伝えくださいマセ

次回は、私が担当しますが・・・もう企画はできたも同然(笑)
妻ともども楽しみにしております











































nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

GSnorinori

アップ早っ(゜o゜)


今回も濃~~~い2日間でしたね。

『さいき』『ひがしやま』両店とも是非また訪れたいお店でした。


週末で太った私はまた明日からキャベツダイエット強化月間にしました。(笑)



何時もながらnao家御夫婦にはお世話になりました。m(__)m
by GSnorinori (2011-03-06 20:44) 

hiro

早っw(゚o゚)w
走りもアップも相変わらず速いですね(笑)

今回も大変お世話になりました。

飲んで食べて笑って…
ホント楽しかったです!

次回 今から楽しみです♪
by hiro (2011-03-06 21:13) 

ghie

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!・・・アップ、超〜速っっっε=ε=(ノ‥)ノ

で?
先頭を突っ走っていたのは、ドコのダレだって?
で?で??
デレデレしていたおっさん、ドコのダレだって??

オット。
僕としたコトが、余計な事を口走ってしまった(*・。・)ノ

今回も、またまた超ー楽しい時間、ホントーにありがとございました。
次回も...今からムーーーッチャ楽しみっす♡

奥様にも、ヨロシクお伝え下さいマセ〜 ♪


それにしても・・・回り続けていますな...ルーレットヽ(゜∀゜)ノ
by ghie (2011-03-06 22:09) 

nao

GSnorinoriさん、こんにちは

いつもながら楽しい2日間でしたね

さいきさん、今度は、鱧、鮎三昧の予定です
お楽しみに・・・

私は、あれだけ食べたにも関わらず、
ちょびっと瘠せてました(嬉)

次回もヨロシク!!
by nao (2011-03-07 13:15) 

nao

hiroさん、こんにちは

楽しかったですね~~

あおられた私は汗タラタラでした(笑)

次回は、6月の予定です
お楽しみに~~


by nao (2011-03-07 13:17) 

nao

ghieさん、こんにちは

今回も、大変お世話になりました

GS、久しぶりに堪能しました
次回は、先頭よろしくお願いします(笑)

奥様にもよろしくお伝えくださいマセ

by nao (2011-03-07 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。