「無鹿」さん [グルメ]

今日は、次男の参観日、

2010 無鹿 003.JPG

年に一度の演劇、最終学年なので、主役をさせてもらいました(笑)

2010 無鹿 011.JPG

6年生最後の合奏、「宇宙戦艦ヤマト」でした!
12月公開予定のキムタク主演の実写版、賛否両論のようですが、
ルパン、ヤマト、フリークの私としては見逃すわけにはいきません
次男と一緒に見に行くことにしましょう(笑)

と前置き長かったですが、、今日の本題は、
今日から始める「マセランガイド」(笑)、
(norinoriさん、題名いただきました)
私の稚拙なブログ情報もとに家族旅行された方もありとのこと、
嬉しい反面、それ以降変なプレッシャーも感じております

あくまで個人の感想なので、みなさん参考程度にしてくださいマセ
(苦情は受け付けておりませんので、あしからず・・・(笑))

2010 無鹿 016.JPG

で、今日のランチは、「無鹿」さんへ・・・

2010 無鹿 023.JPG

前菜、

2010 無鹿 024.JPG

かぼちゃのスープ、

2010 無鹿 026.JPG

メインの1品目、手のひらサイズの巨大シイタケにシカ肉、
玉ねぎソースが美味、

2010 無鹿 027.JPG

メインの2品目、鹿のタン、初めて食べましたけど、牛タンよりうまいかも・・・
ランチに行かれる方、お腹に余裕があれば、メイン2品のフルコースがお勧めです
付け合わせにも、手抜きはありません

2010 無鹿 028.JPG

鹿のスジ肉のお吸い物と、

2010 無鹿 029.JPG

かかせません

「無鹿」さん、今年オープンされた、珍しい鹿料理の専門店です
鹿、猪好きのnao家、行きたい、行きたいと思っているうちに
今日になってしまいました

正直、私の予想を大きく上回るお料理の数々、
お昼は、残念ながらアラカルトお願いできなかったですが、
ディナーには魅力的なメニューが・・・
頼めば、私の大好きな裏メニューもありとのこと、
次回はディナーでお世話になります

マセラン駐車場情報・・・

maseでもOK!(砂利です、お店まで少々距離あり)
車高が手のひらサイズのMy GSでの評価です

周辺情報・・・

今日は、時間があったので、まわりもちょこっと巡ってきました

2010 無鹿 030.JPG

「和みパンみのりや」さん、バケットむちゃうま!

2010 無鹿 031.JPG

「諏訪園」さん、いずれも駐車場はMy GSでは段差が・・・


おまけ

2010 無鹿 009.JPG

我が家の中庭のハナミズキも色づいてきました























nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ghie

祝!『マセランガイド』開設!!

とうとう...ついに...やっとw
本格的な『食べログ』に転向ですな(爆)
待ってましたゼ(* ̄∀ ̄)"b"

『宇宙戦艦ヤマト』実写版。
んー。。。
思いっきり『ヤマト』世代な僕としては...。
非っ常に違和感アリアリなんですよ。
『古代』が・・・キムタク?
はぁ〜〜〜???
しかも。
『佐渡』先生が・・・オ・ン・ナ?
はぁ〜〜〜???
『森雪』の役所も変わってるらしい?
はぁ〜〜〜???
勘弁してよぉぉ。。。
なんだけど。
でもでも。
やっぱり、見ておくべきかしらん?
なーんて事を思っていたりするんですよねぇ。。。( ̄▽ ̄;
んで?
『アナライザー』は出演するのかしらん?
『デスラー』は誰?
っつか。
『スターシア』は?(爆)
by ghie (2010-11-01 13:20) 

nao

ghieさん、こんばんは

マセランガイド、おもしろそうなので、やってみます(笑)

個人的には、もちろん優劣ありますが、
あえて☆はつけないようにします

ヤマト実写版、個人的には楽しみです
佐渡先生・・・あまりにも・・・ですが、
とにかく見に行ってみます
アナライザー、誰でしょう?
私でもできそうですが・・・(笑)
その他のキャスティングも気になる~、
デスラーは声まんま伊武雅刀??
スターシアは小雪??
当たるも八卦当たらぬも八卦
ああ~またヤマトのプラモ買いそうだ~
ああ~、ブログ貧乏~~(笑)
by nao (2010-11-01 19:09) 

GSnorinori

『マセランガイド』気に入って頂けたようで(*^。^*)

☆の代わりにトライデントつけてはどうでしょう(*^^)v

ガンダムフリークの僕ですが、兄の影響でヤマトも大好きだったんですよ。
実写版見行きます~(^u^)


by GSnorinori (2010-11-01 21:05) 

nao

GSnorinoriさん、こんばんは

☆の代わりにトライデント、いただきましょう(笑)

Ψ・・・こんな感じですかね
とびきりのお店だけ付けることにしましょう

ヤマト・・・ほんとは、ghieさん、言われる通り、
原作に忠実にやってほしかったんですけど、
大人の事情でしょうがないんでしょうね・・・
吉と出るか凶と出るか?
まあ、楽しみではあります


by nao (2010-11-01 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。