第1号完成 [クルマ]

昨夜、第1号の作製・・・簡単な組み立てかと、思いきや、そんなに大したことはないものの、
それなりの作業に・・・創刊号は、半額でしたが、専用接着剤等もろもろの購入で、
それ以上の出費に・・・あ~、あ~♪

手引書には、1工程ごとに1時間の、休憩と・・・ええ~~い、そんなに待っとられへん、
まっとら~れん、マクラーレン、チャンチャン・・・お後がよろしいようで・・・

2010 第一号 001.JPG

第1号完成!かなり、時間ははしょりましたが、無事完成しました
フロントウィングの一部・・・これでも完成まで1時間かかりました

第2号で完成予定のフロント部分ですが、翼端板についている、ちっちゃいのも含めると、
11枚に分かれたウィングが・・・

2010 第一号 002.JPG

これは、我が家の1992年、モナコを走ったセナ王子のフロントウィング、
角度の違いこそあれ、1枚のウィングです
10年ひと昔と言いますが、空力関係の進歩はめざましいものがあるようです
作り始めた作品、この時のセナモデルなら、テンションも上がりそうですが、
第1号は、作製するところがないかもしれません(笑)

2010 第一号 2 001.JPG

1/32と1/8モデルの違いはわかっていましたが、これはかなり大きい!
完成したら、オタク部屋に飾る予定です


それと、みなさん、今日の夜は、「ルパン三世」です
宮崎駿監督の最初で最高の傑作、「カリオストロの城」です、
高画質でのリメイク?とのこと、ブルーレイで録画するぞ!!
クラリス2CVやルパンイエロ~、スーパーチャージャーチンク!
チンクでの、ルパンと次元のじゃんけん(昔よくまねしてました(笑))などなど、
見どころ一杯です、みなさん、お見逃しなく!!

何か今日は、オタクのような記事に・・・・・って、おれって、オタク????



みんなが、チンクにしか食いつかないので、ほんとのおまけ・・・

2010 ルパンチンク 002.JPG

我が家の500、手にい~れた(笑)








nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

ghie

何を今更・・・。

naoさん、アナタはリッパな『オ・タ・ク』です( ̄ .  ̄)ノ"
(僕は、違うもーん ♪♪♪www)

っつかさぁ。
いわゆる『エンスー』ってーのも、言葉を換えれば単なる『クルマ・オタク』なんだよねぇ。。。
『エンスー』と『オタク』
言葉の持つ印象、イメージっちゅーのは大きく違っちゃうけどぉ。

〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜

あ。
肝心な『作品』の話題に触れていない・・・( ̄▽ ̄;

〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/

ヽ(▽ ̄ヽ)〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/
by ghie (2010-10-08 13:23) 

GSnorinori

えっ今日カリオストロ!(゜o゜)

見ます見ます~(*^_^*)

僕もチンクを買ったのは昔にこのアニメを見てなんですよね。


naoさんも1台逝っときましょうよ~
お馬さんのアバルトバージョンABARTH 695 TRIBUTO FERRARIなどいかが?
by GSnorinori (2010-10-08 13:41) 

nao

ghieさん、こんにちは

そうです
私はアニメえんすーじあすと!です(笑)

作品・・・大変そうですけど、自身でつくると、
クルマの基本的な造りが勉強できそうです
(あらためてF1って、最新技術と同時に、基本構造そのものの
かたまりなのがよくわかります)
いつまで、続くかわかりませんが、逐一、経過報告する予定です


by nao (2010-10-08 13:48) 

nao

GSnorinoriさん、こんばんは

そうそう、今日ルパンなんですよ~~、ってみなさん、
作品に食いついてよ(笑)

何か、撒き餌には食いつくけど、
本チャンは坊主って感じなんですけど・・・

フェラーリ チンク・・・実は、昨日もLUSSOさんのホームページで
見てたんですけど、かっくいいですよね
でも・・・600まんえん~~、って???

あくまで私が欲しいのはクリームイエロー、RRスーパーチャージャー、
カブリオレ、ナンバーは33番で、タイヤは丸坊主、林の中走ると、
鳥が入ってくるチンクです(笑)・・・やっぱり、オタク??


by nao (2010-10-08 14:02) 

alessandro

カリオストロ、ダントツの名作品ですよね。
VHSが発売された頃(30年前でんな)我が家にはでっかーいデッキとこれとナウシカのビデオがありました。

私はコナン(探偵じゃないよ)もすきですけどねー(笑)

ちなみに私の兄は家業を次ぐ前はタツノコプロにいたという経歴をもっています。すばらしい血筋でしょ?(笑)
by alessandro (2010-10-08 20:30) 

alessandro

おまけ

私はルパンが大けがして目をさました後、食ってワイン飲んで「食ったから寝る」って言うシーンが何故かずーっと残っています。
次には元気になっているからかな。

これは今の仕事にも生きていて、食って寝るのが一番っていうのはずーっとありますね(笑)
by alessandro (2010-10-08 20:34) 

nao

alessandroさん、こんばんは

みなさ~ん、本記事はディアゴスティーニなんですけど・・・(笑)

カリオストロ人気、おそるべし、ですな
私もVHS、DVD、カリオストロ本まで持っており(笑)、
息子たちには「いつでも見れるやん」、と半ばバカにされていますが、
高画質バージョンと言われれば、見ないわけにはいきません!

見るたびに新たな発見もあり、
(本編後半に登場するはずの五右衛門がオープン二ングの
札束に埋もれたチンクの後席に乗ってるんですよ、
みなさん、知ってます?どーでもよいか(笑))
今日は、何が見つかるか楽しみです
ん~~、俺ってオタク??

とにかく、宮崎アニメはラピュタまで、です

それにしても、タツノコプロって・・・そりゃ、すごい
私も、その手の道に行くべきだったかな?
アナログのわたしにはムリか・・・・(悲)


by nao (2010-10-08 20:43) 

nao

alessandroさん、こんばんは

コメント書いてる間に、さらなるおまけが・・・

みなさん、お気に入りにシーンがあるようですね(笑)

私は、チンクじゃんけんが一番ですけど、
あとは、そんなバカな、の屋根の飛び移り、
サンバ・テンぺラードの中、銭形のとっつあんと階段を
かけあがるシーンが大好きです

今度お会いした時はカリオストロネタで、
時間が過ぎゆくかも知れませんな(笑)


by nao (2010-10-08 20:51) 

ghie

ぎゃははは(_ _)ノ_彡☆ハ゛ンハ゛ン!

みなさん。
盛り上がってますなw

aleさま。
コナン...って。
『未来少年コナン』でしょ。
『ラナーーーっ!』...のね(* ̄∀ ̄)"b"
某国営放送初のアニメ。
僕、大ファンでしたww
っつか。
『タツノコプロ』!!!
マジっすか?
大好きだったなぁ・・・。
『ガッチャマン』でしょ『キャシャーン』でしょ『テッカマン』でしょ。。。
それから、それからぁ・・・。
すんばらすぃ〜血筋ですな。

って・・・naoさん。
『ラピュタ』(爆)
実は僕も・・・宮崎作品は『ナウシカ』『ラピュタ』まで...だと確信しておりマッセ。

あ。。。
やっぱり『作品』には、まーったく触れていない(爆)

っつか・・・ん?
もしかして僕も。。。『オタク』?( ̄▽ ̄;

〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/
by ghie (2010-10-08 22:34) 

nao

ghieさんこんばんは

ルパン、終わりました
大好き過ぎて、熱くなってしまいました(笑)

これ見たあとは、わけわかりませんが、
何か家にいるのがイヤで、外に出たくなるんですよね
こんな気持ち、私だけ????

今日、はじめて見て、ファンになったお子さんも
きっといるはず!!

宮崎さんも、懲りすぎた作品、反省?してポニョ作ったみたいですけど、
何か違うんですよね~~

ミュージシャンもそうですけど、最初の数作はいいんですけど、
その後、ちょっと凝り過ぎて、というか趣味性に走り過ぎて、って
ケースないですか?
マドンナなんかも最初はすごく好きだったのに~、
って、なんのこっちゃ、わかりませんよね(笑)

で、タツノコプロ、「ガッチャマン」、クールなツバメさん、
大好きでした
でも、「コナン」は申し訳ないですけど、
まったくわかりません(笑)

って、俺何書いてんだろう????
決して、変な人ではないですからね、誤解なきように・・・(笑)
by nao (2010-10-08 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

焼き肉LOUIS VUITTON Cafe ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。