fireworks [雑記]


昨夜は、地元で花火大会、

2010 fireworks 001.JPG

まず、屋根の上に特設ステージ設置して・・・

カメラをかまえて・・・

2010 fireworks 005.JPG

やっぱり、花火の写真は難しい!!

2010 fireworks 015.JPG
2010 fireworks 009.JPG
2010 fireworks 021.JPG
2010 fireworks 027.JPG

自家製のかき氷を頬張りながら、とにかく撮る!撮る!

2010 fireworks 013.JPG

奇跡の一枚!何とか去年よりはましな写真が撮れました







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

G-Cup

naoさんも撮影されましたか。
 うちも撮影しましたが、写真は難しいですね。
 とりあえずデジカメは考えずに沢山撮ることを優先させてますが、、、、。
 使えるのが少なくて。
by G-Cup (2010-08-16 22:52) 

ghie

た〜まやぁー ♪

すんばらすぃ写真ですな。
ホント、キレイっす。

っつか。
このステキな屋上の写真(マジで、羨ますぃっす)
ど・どこから撮ったの?( ̄▽ ̄;
by ghie (2010-08-17 23:52) 

nao

G-Cupさん、こんばんは

同じことしてましたね(笑)

それにしても、花火の写真って難しいんですね
花火モードでの撮影も挑戦しましたが、
まったく使い物になりませんでした(笑)

もうすこしISO?感度が高ければ、
もうちょっとましな写真になるのでしょうか??
まあ、ブログ用の写真としては十分かと、思ってます
by nao (2010-08-18 19:03) 

nao

ghieさん、こんばんは

玉屋~~、鍵屋~~!!

色々工夫してみましたが、
結局、オートモードが一番綺麗に撮れてました(笑)

屋上の写真、実は、仕事場の屋上で、
自宅の寝室が向かいにあるので、そこからの写真です

田舎ですから、高い建物がない分、
花火も自宅から綺麗に見えます
ghieさんも、田舎暮らししてみます?・・・たぶん無理!!(笑)
by nao (2010-08-18 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2010 お盆休み その2MCJ Night Meeting ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。