「星ヶ岡」さん ΨΨ [グルメ]

今日は、とある用事で京都へ・・・

お昼は、もちろん中華!(笑)

2010星ヶ丘 005.JPG

お気に入りの「星ヶ岡」さんへ、

いつものごとくオーダーバイキングを、

2010 免許更新 007.JPG

前菜・・・ここのピータンは、まったく癖がなく、ピータンはちょっと・・・
っていう人にお勧めです
奥の蒸し鶏・・・香草入りのソースが美味

2010 免許更新 010.JPG

カニの卵入りのフカヒレスープ、ここのフカヒレスープは、
フカヒレの塊がゴソッって入ってます

2010 免許更新 018.JPG

こちらは、山海珍味入りのフカヒレスープ、うまい
私ら夫婦、いつも2人で、6~7杯いただきます(笑)

2010 免許更新 014.JPG

いつも必ずオーダーするイカの塩炒め、

2010 免許更新 013.JPG

車海老の黒豆ソース炒め、

2010 免許更新 017.JPG

北京ダック

2010 免許更新 016.JPG

無理やりお願いした葱(と)そば(ありがとう)

他、ここには載せきれませんがたくさんたくさんいただきました(笑)

2010 免許更新 019.JPG
2010 免許更新 020.JPG

かかせません

「星ヶ岡」さん、いつもお世話になりありがとうございます
今日も、おいしくいただきました
ここのオーダーバイキング、通常のグランドメニューのまま、
お腹具合に応じ、サーブしてくれます
オーダーバイキングとはいっても、グランドメニューと比べ、素材も、お味も
バイキング用にランクを落として提供するホテルが多い中・・・わかる人にはわかります!
前菜の蒸し鶏、通常はゴマソースですが、好みの葱ソースに、
イカが大好きnao家には、イカたっぷりの盛り付け、
ご飯や麺類はお腹がふくれないようワンカップに・・・
などなど、何も言わなくても私たちの好みにあわせて・・・
何度か行くとおなじみにはなれても、ここまでの対応はなかなか・・・
忙しい中、素晴らしいです、これがキャピトルクオリティ??
これからも、よろしくお願いします

今日は、これまでのポイントで、ひとり分の支払いで済みました
しめて5000円!!普通に食べたらいくらするんだろう??

お味もそうですが、スタッフさんの接遇も抜群です
京都のホテル中華では断トツのお気に入りです

マセラン駐車場情報・・・ΨΨΨ

手のひら車高も大丈夫!地下駐で、今日は、係の方が
駐車スペースまで、駆け足で案内してくれました(感謝)
ただし、北からアプローチされる方、ホテル入ったところに
排水溝の段差あり、ご注意を!!


おまけ・・・

今日の、とある用事、

2010 免許更新 005.JPG

こんなところに行ってきました
奇跡的に今回は5年ぶりの登校日・・・が、当然のごとく次回は3年後に・・・
学生証も、ゴールドカードから、ブルーカードに格下げです

学校が近づくにつれ、「何か変に緊張するな、慣れないとこに来るからか?」と、私、
すかさず隣から
「ここ慣れてるやん、いやなイメージしかないから緊張するんちゃう?」と、ヨメ、
おっしゃる通りです(笑)

2010 免許更新 002.JPG

そう言えば、ひと昔前こんなところで、朝から晩まで連日缶詰になったこともあります(悲)
























nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ghie

えっ?!

naoさん・・・今までゴールドカードだったの?
ある意味、ビックリっす(爆)

っつか。
奥様のセリフ「いやなイメージしかないから緊張するんちゃう?」
僕もその通りだと思います(* ̄∀ ̄)"b"
by ghie (2010-11-08 22:47) 

nao

ghieさん、こんにちは

オッホン、これまでは堂々のゴールドカードホルダー
でしたが、よく使ってるにも関わらず、ブルーカードに
格下げられました(笑)

それでも、前々回の更新時はカードがない状況での、
更新でしたので、色々ややこしかったですが、
今回はスムーズ??に更新できました

でも、この学校、楽しい思い出はないので、
やっぱりヨロシクない場所でした(笑)
by nao (2010-11-09 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

17th Maserati Day 京都..秋の篠山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。