ニューカイエン [クルマ]


見てきました、触ってきました

2010ニューカイエン 009.JPG

カイエン、フルモデルチェインジです
旧タイプオーナーとしてはその進化ぶりが気になる~

まずはインテリア・・・

2010ニューカイエン 002.JPG
2010ニューカイエン 003.JPG

フロントセクションはほぼパナメ~ラと同一、
メーターパネルは5連メーター、インフォメーションはカラー表示で、
旧モデルから進化、ナビは標準になり、これならオプションのBOSEも楽しめそう
一目見て、旧型よりも高級感アップ!

で、一番気になっていたのは、リアシートの変更、
GTSの内装、個人的には気に入っているのですが、
唯一の不満は、リアシートのバックレストが立ち上がり過ぎていること、
これは、ほとんどのオーナーが不満がっていたようで、
ポルシェとしても、今回のモデルチェインジで、一番力を入れたとのこと・・・
で・・・結果ですが・・・残念ながら・・・変化はほとんど実感できませんでした

続いてエクステリア・・・

2010ニューカイエン 007.JPG

お顔は、より立体的に・・・
個人的な好みとしては、New S<GTS<New Turboです

2010ニューカイエン 005.JPG

お尻は、New Turbo<<<GTSです
特に、パナ以降採り入れられたPマークのレタリングは↓↓↓、
そのおかげで、Cayenneロゴも小さくバランス悪すぎ!!
全体のデザインも???

総じて・・・超新しもの好きの私ですが、インテリアの刷新以外は、???
・・・私としては、良かったというべきか???(笑)

あとは、軽量化されたことによる走りが気になるところですが、
乗り心地と、高速走行時の安定性をどれほど両立させているのか?
気になる、気になる~~

ある意味ホットした気持ち(笑)で、向かった先は、

2010ニューカイエン 011.JPG

山の中の、とってもじゃないけどGSではたどり着けない道の先にある、
こんなおしゃれなカフェ、
My GTS・・・こんなところがよく似合います

2010ニューカイエン 013.JPG
2010ニューカイエン 014.JPG

かかせません、


おまけ・・・


今日は、珍しく次男も一緒・・・
お目当ては、カフェの近くで・・・

2010ニューカイエン 015.JPG

今季、初ゲット・・・国産オオクワガタ・・・いい型してます





















nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

GSnorinori

僕も雑誌で見ましやが、リアのデザインに関しては、現行型の方がずっと好きですね。(●^o^●)

その他の評価もnaoさんと同意見で納得。ってイタ車馬鹿の僕には発言する権利はないいんですが・・・(^_^;)

GTSくん長く可愛がってあげて下さい。(*^_^*)
by GSnorinori (2010-07-11 19:52) 

ghie

むほほ。。。

このボディ・カラーは...シルバーですか?
写真がとても趣のある写りをしていて、すご〜く良い感じですぅ。

デザイン等は好みがあるので・・・。
僕としては、GTSくんの迫力顔がカッコ良いと思うっす(* ̄∀ ̄)"b"
でも...やっぱりポルちゃんとしては、その走りが気になりますよね。
ニュ〜・カイエン発売直前に相棒に就任したX6Mオーナーとしても、とーっても気になっていたりして( ̄▽ ̄;
ちなみに。
試乗車って、まだ用意されていないのかしらん?

んで?
とてもじゃないけどGSで行けないw山奥のカフェ。
ひっじょーに興味があるんですが。。。
"GS Brothers" SUVバージョンで・・・いかが〜?
by ghie (2010-07-11 22:43) 

alessandro

おんなじことしてるー(笑)
私は全体のデザインは新型の方が好きです。リアもワゴン風で意外と好きだったりします。レンジスポーツと比べるにはほんと対極的なデザインになってくれました。SUVって感じではレンジですけどね。って私もnoriさんといっしょでドイツ車は踏み絵だからなぁ。。乗ったらいいんでしょうけどね。まあとりあえず乗ってみたい。ってカイエン自体乗った事ないんですけどね(笑)

オオクワガタって。。。どんだけ田舎ですか?ウチの実家の裏山でもオオクワガタはとったことないです。ヒラタ、がんばってノコギリまででしたね。ちょっと見てみたい(笑)
by alessandro (2010-07-11 23:04) 

おおはずし

お久しぶりです!ってオオクワ!すごい!
もう、いるんですねぇ~。
そろそろ私も坊主を連れて、近所の例の場所をチェックしに行かねば(^_-)

カイエン、みなさん、ホントおんなじことされてますねぇ~♪
私個人的には、あまのじゃく的にレンジです(^o^)
by おおはずし (2010-07-12 10:50) 

nao

GSnorinoriさん、こんにちは

旧型オーナーとしては気になって気になって(笑)

同意見・・・ありがとう

GTS、今のところ絶好調です
しばらく手放すつもりはありません(ほんまか)
昨日で納車後2年、5万Km達成しました
by nao (2010-07-12 13:15) 

nao

ghieさん、こんにちは

このカイエン君、私と同じシルバーです
Cayenneの人気色は黒と白のようですが、
隣のディーラーさんのTurboもシルバーでした
個人的にはカイエンにはシルバーが似合うかな??
と、思ってます
(子供の用事含め、とんでもないとこよく行きますので、
汚れもめだたなくていいです(笑))

新型・・・デザインもそうですが、何といっても気になるのは
その走り、本当はレンジが好きなんですが、高速試乗での
アンダー経験し、即却下(笑)で、レンジスポーツにしたのですが、
毎週末、高速コーナーを楽しむnao家の
SUVとしては不合格でした(笑)
で、今のカイエン君・・・お気に入りです
今度のカイエン君は乗り心地が相当良いみたいですが、
私が気になるのは高速コーナーでの安定性です
デザイン的にNAには興味無く、ターボ君の高速試乗が
楽しみです

カフェ・・・たまたま見つけたんですけど、カイエンでも
躊躇するような道でした
嫁は躊躇することなく突っ込みましたけど・・・(笑)
今度のGS会、SUV、プラスLancia((まだ無理か?)
で、近いですからここ寄りましょうか?
by nao (2010-07-12 13:29) 

nao

alessandroさん、こんにちは

ほんとだ、同じことしてる(笑)

デザインや色は、個々で好みがありますからね、
あくまで、旧型オーナーの相当分ひがみがはいった
コメントですので、どうかご容赦を・・・

ドイツ車は踏み絵・・・(笑)
私は、クルマ買う時にどこの国のクルマかどうか、
気にしたことはありません(笑)

クワガタ君・・・次男が好きなもので、この季節は必ず・・・です(笑)
再来週も、採集旅行の予定です
結果は、後日報告します


by nao (2010-07-12 13:41) 

nao

おおはずしさん、ご無沙汰しております

レンジ・・・いいですね
ほんとは私もデザインや後席の居住性など
レンジが大好きなのですが・・・
新型もひそかに試乗しましたが、街乗りしただけで、
んん~~、無理!って感じのロールを感じました
少々乗り心地悪くてもいいから、もうちょっと足を固めた
仕様を出してくれないかな~~、っておもう今日この頃です

くわがた、今回は大物でしたが、
小物はもうたくさん出てるみたいですよ
次男は毎日のように採ってきます(笑)
お急ぎください(笑)
by nao (2010-07-12 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大掃除貧乏・・・保護色?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。