2010 春の北陸 [旅行]


行ってきました、福井

3月望洋楼 001.JPG

まずは、腹ごしらえに「けんぞうそば」さんへ、
お蕎麦は以前に紹介しているので、今回は大将の紹介を・・・

3月望洋楼 003.JPG

この方が、ご主人のけんぞうさん、
次から次へと、お客さんが訪れる中、二男が手打ちを見学していると、
「坊主、これがそば切り包丁や、この持ち手のところがサメ肌でな、触ってみ、」、と
親切に声をかけてくれました

今回は、義父母との旅行でしたが、気に入っていただけたようです(嬉)

おなかを満たした後は、

3月望洋楼 028.JPG

「永平寺」さんへ、

3月望洋楼 006.JPG

訪れた時は、あいにくの雨・・・

3月望洋楼 009.JPG

門前でお借りした傘は、こんな状態(笑?)で、どうなることかと思いましたが、

3月望洋楼 014.JPG

お寺の中は、雪国だけあって、中を巡れるようになってました(喜)

3月望洋楼 016.JPG

お寺の中の階段を、昇り~~の、

3月望洋楼 023.JPG

降り~~の、結構な道程でしたが、

3月望洋楼 017.JPG
3月望洋楼 010.JPG

ありがた~い景色に心癒されました



















nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

alessandro

永平寺、いってみたいんですよねぇ。
でも煩悩のかたまりのワタシではまさしく門前払いにあいそうです(笑)
by alessandro (2010-03-23 11:42) 

nao

alessandroさん、こんにちは

行ってきました、永平寺

ここからクルマで15分の大学に6年間通ってましたが、
煩悩の塊の年代で、行ったことなかったんです

それはもう、立派な建物でしたが、
いったい維持費はいくら??
と、考えてしまう私には似つかわしくない場所でした(笑)
by nao (2010-03-23 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ベルナの居場所望洋楼さんとカニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。