夏の住人たち [雑記]

今日は、お昼から海水浴に行く予定でしたが、
あいにくの豪雨で、家でダラダラです(泣)

ということで、今日は夏限定の我が家の同居人を
紹介します

クワ09 005.JPG

クワ09 006.JPG

これらは、うちから車で5分の裏山?でとれた、くわがた君です
ここ数年、のこぎりくわがたはとれなかったのですが、
久しぶりに立派な角ののこぎり君がとれました

クワ09 007.JPG

こんな留学生もおります

クワ09 008.JPG

ということで、夏の間、うちの玄関はこんな感じで虫君たちに占領されます(笑)
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

ghie

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

biancoなTridenteが、neroいDuedente(って言うのかな?w)に化けちゃった!!
・・・はずもなく( ̄▽ ̄;

〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/

naoさんちの裏庭(爆)...こんなすんごいヤツらが棲息してるっすか?
ちなみに、サイズは・・・どんな感じなんでしょ?

っつか。
玄関、オサレ〜(* ̄∀ ̄)"b"

by ghie (2009-08-06 19:24) 

hiro

夏休み真っ盛りですが
生憎の天気続きで夏らしくないのが残念ですね…

さすが留学生デカイ(汗)
しかも強そうですね!
by hiro (2009-08-06 23:02) 

おおはずし

りっぱなミヤマですね!
おまけにノコギリも(^o^)
ウチの近所では、もっぱらコクワしか捕まえられません(^_^;)
カブトムシは結構いるんですが・・・

ウチの玄関も長男ボウズのおかげで同じ状況です(^_-)
by おおはずし (2009-08-07 09:13) 

nao

ghieさん、こんばんは

うちの裏庭?には、いろんなのがおります

サイズは70mmぐらいで、結構大きいですよ!

子供のためというより、自分の楽しみも
かねて、毎年この時期はハンターになります(笑)
by nao (2009-08-07 19:37) 

nao

hiroさん、留学生立派でしょ

でも、昨日は本当は
海でリラックス~だったはずなんですけど

今年は天候不順でほとんど海に行けず、
カイエン君はお留守番です
by nao (2009-08-07 19:40) 

nao

おおはずしさん、こんばんは

うちの次男が、根っからの虫好きで、
毎年夏はこんな感じになります

うちの裏庭?は、行くと必ず数匹カブトや
クワガタがとれます

私が幼いころは、何でもとれましたが、
ここ数年のこぎりクワガタはさっぱりでしたが、
(気候の変化でしょうか)
今年は立派なのがとれました

もし、天然モノのクワガタ希望あれば、
ご案内いたします(笑)
by nao (2009-08-07 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。