グランスポルト モディファイ その・・・・忘れた(笑) [クルマ]
昨日は、預けていたGSの引き取りに・・・
往きは、楽して電車で・・・
今回の目的は二つ、一つは、
この引っ込んだタイヤ君・・・車高を落とし過ぎているせいでさらに強調され、
購入直後より、ずっと気になってました
すぐにでも手をつけたかったのですが、10thのホイールは特殊なメッシュ、
ボルトだけが普通のステンでは納得いかず、迷っていたところへ、
ミラコさんから天の声・・・10th用?ロングボルトありますよ・・・と
飛びつく夏の虫・・・(笑)
そ~~~ちゃく!!
ちょ~~かっこええ!!!
なによりも見た目重視の私・・・大満足!!!
主治医曰く・・・車検上、リアはギリギリセーフ!!フロントはぎりぎり・・・アウト!?(笑)
まあ~~何とかなるでしょう・・・
さらに、もうひとつ、
FD社の強化スタビ、
ノーマル(下)とこれだけ太さが違います
導入しようかどうか迷っていたのですが、
前月のクルマ雑誌で、MC stradaleがノーマルのSと比べ、
スタビを1mm太くしたと・・・ふ~~ん、1mmか・・・
なら、これだけ違えば、素人にもきっと違いが分かるはず・・・
で、主治医、担当医に相談の結果、導入することに・・・
素人は、バーの交換だけ・・・って思ってたら、まあ、これが大変のようでした
トランクの奥は、こんなになってんだ・・・
GSのタンクはアルミの削りだし??
マクラーレンF1のようなカーボンではないようです(笑)
下処理をして・・・
理想の重量配分のためリアにトランスされたミッションを降ろし・・・ひえ~~大変だ!!
おそらく組み立てられてからはじめて車体から引き離された
トランスミッションとリアサスペンション、
ノーマルのスタビを外し・・・
で、3Dパズルのように組み立て・・・完了!!!
って、私がやったわけではありません(笑)
以上、すべて担当医からいただいた現場写真、こんなことまで・・・いたれりつくせりです
頼んだわけではないですよ・・・念のため・・・
主治医、担当医殿、今回もお手数かけました・・・いつもありがとう!!
で、主治医から、一言、「小回り利かなくなりましたよ、気をつけて・・・」・・・グサ!!(笑)
ファーストインプレッションです
そのあと、神戸まで、ゆったりと下道と阪神高速を流しました
乗りこんで、ハンドル握った瞬間・・・ハンドル重っ!!!
そろそろと新御堂を・・・心配していた直進安定性・・・まったく問題なし!!
どっちかっていうと、しっかりアライメント、バランス取りなおしてもらい、
以前より良くなった感じ・・・軽すぎた?ハンドルも安定し、手を添えてるだけでいい感じです
確かに若干キレが悪くなったようにも思うが、街乗りも問題なし、です
強化スタビによる剛性感は、明らかに違う・・・
期待していた段差での足の柔軟性はいまいちでしたが、
以前感じていた段差を乗り越えた後の気持ち悪い揺り返しは
明らかに軽減していました(嬉)
それから、いつもの高速ステージへ・・・
いつもの帰り途、Rのきつい高速コーナー、
いつもの通り踏んでみましたが、
いつもならある速度以上になると、
いつも外へ外へ・・・いや==な感じでしたが、
おお~~、踏める踏める!!!!!(嬉)ロールは明らかに軽減しました!!
最近、平気で○50Km/h以上でコーナーを曲がるヨメ・・・
助手席に乗るオヤジはいつもヒヤヒヤでしたが、これなら大丈夫かな??
ということで、今回のモディファイも大満足!!
今のところ、やり切った感で一杯ですが(笑)、この先どうなることやら・・・
おまけ・・・
用事を済ませ、いつものキタの駐車場に戻ってきたら・・・
先日、GSの入院先で見かけたマセ友のおニューな兄弟車が・・・
み~~つけた!!(笑)
あ!!いたずらするの忘れた!!(残念)
往きは、楽して電車で・・・
今回の目的は二つ、一つは、
この引っ込んだタイヤ君・・・車高を落とし過ぎているせいでさらに強調され、
購入直後より、ずっと気になってました
すぐにでも手をつけたかったのですが、10thのホイールは特殊なメッシュ、
ボルトだけが普通のステンでは納得いかず、迷っていたところへ、
ミラコさんから天の声・・・10th用?ロングボルトありますよ・・・と
飛びつく夏の虫・・・(笑)
そ~~~ちゃく!!
ちょ~~かっこええ!!!
なによりも見た目重視の私・・・大満足!!!
主治医曰く・・・車検上、リアはギリギリセーフ!!フロントはぎりぎり・・・アウト!?(笑)
まあ~~何とかなるでしょう・・・
さらに、もうひとつ、
FD社の強化スタビ、
ノーマル(下)とこれだけ太さが違います
導入しようかどうか迷っていたのですが、
前月のクルマ雑誌で、MC stradaleがノーマルのSと比べ、
スタビを1mm太くしたと・・・ふ~~ん、1mmか・・・
なら、これだけ違えば、素人にもきっと違いが分かるはず・・・
で、主治医、担当医に相談の結果、導入することに・・・
素人は、バーの交換だけ・・・って思ってたら、まあ、これが大変のようでした
トランクの奥は、こんなになってんだ・・・
GSのタンクはアルミの削りだし??
マクラーレンF1のようなカーボンではないようです(笑)
下処理をして・・・
理想の重量配分のためリアにトランスされたミッションを降ろし・・・ひえ~~大変だ!!
おそらく組み立てられてからはじめて車体から引き離された
トランスミッションとリアサスペンション、
ノーマルのスタビを外し・・・
で、3Dパズルのように組み立て・・・完了!!!
って、私がやったわけではありません(笑)
以上、すべて担当医からいただいた現場写真、こんなことまで・・・いたれりつくせりです
頼んだわけではないですよ・・・念のため・・・
主治医、担当医殿、今回もお手数かけました・・・いつもありがとう!!
で、主治医から、一言、「小回り利かなくなりましたよ、気をつけて・・・」・・・グサ!!(笑)
ファーストインプレッションです
そのあと、神戸まで、ゆったりと下道と阪神高速を流しました
乗りこんで、ハンドル握った瞬間・・・ハンドル重っ!!!
そろそろと新御堂を・・・心配していた直進安定性・・・まったく問題なし!!
どっちかっていうと、しっかりアライメント、バランス取りなおしてもらい、
以前より良くなった感じ・・・軽すぎた?ハンドルも安定し、手を添えてるだけでいい感じです
確かに若干キレが悪くなったようにも思うが、街乗りも問題なし、です
強化スタビによる剛性感は、明らかに違う・・・
期待していた段差での足の柔軟性はいまいちでしたが、
以前感じていた段差を乗り越えた後の気持ち悪い揺り返しは
明らかに軽減していました(嬉)
それから、いつもの高速ステージへ・・・
いつもの帰り途、Rのきつい高速コーナー、
いつもの通り踏んでみましたが、
いつもならある速度以上になると、
いつも外へ外へ・・・いや==な感じでしたが、
おお~~、踏める踏める!!!!!(嬉)ロールは明らかに軽減しました!!
最近、平気で○50Km/h以上でコーナーを曲がるヨメ・・・
助手席に乗るオヤジはいつもヒヤヒヤでしたが、これなら大丈夫かな??
ということで、今回のモディファイも大満足!!
今のところ、やり切った感で一杯ですが(笑)、この先どうなることやら・・・
おまけ・・・
用事を済ませ、いつものキタの駐車場に戻ってきたら・・・
先日、GSの入院先で見かけたマセ友のおニューな兄弟車が・・・
み~~つけた!!(笑)
あ!!いたずらするの忘れた!!(残念)