越前海岸 [旅行]

 
望洋楼さんを満喫した翌日・・・本日も快晴なり

カイエンgts 望洋楼 083.JPG

時間もたっぷりあるので、海岸沿いを下ることにしました

カイエンgts 望洋楼 086.JPG

と、宿からほどなく・・・
道すがら、こんなおしゃれなガラス工房ができていました

カイエンgts 望洋楼 085.JPG

ワタリガラスさん、おしゃれな若いご夫婦、
工房からは日本海一望です

カイエンgts 望洋楼 109.JPG

体験もあり・・・んん~~、こんなのできないかな??
それは・・・・・15年修行した、夫でも難しいので・・・ちょっと・・・・
と、若奥さん、大人な対応・・・(笑)
私なら、「そんなものできるわけないやろ!!」って言ってるでしょうね・・・
勉強になります

体験料金と変わらない値段でしたので、おとなしく買って帰りました
次回、時間に余裕あれば、自信作つくろっと・・・・・

それから・・・さらに海岸線を南下・・・

すると・・・

カイエンgts 望洋楼 088.JPG

こんなおしゃれなCafeが・・・Cafe Mareさん

店内からは、

カイエンgts 望洋楼 092.JPG
カイエンgts 望洋楼 093.JPG

これまた、日本海一望!!

カイエンgts 望洋楼 089.JPG

こんな、イベントもあるそうです
オープンで海岸道路・・・・・・・・・・気持ちええやろな~~~~

カイエンgts 望洋楼 100.JPG

癒されました

腹が減った老夫婦は、一転・・・・

山奥へ・・・・・

カイエンgts 望洋楼 103.JPG

今庄町のお蕎麦屋さん、「おばちゃんの店」に・・・

カイエンgts 望洋楼 101.JPG

確かに店員さんは、「人生の楽園」に出てきそうなおばちゃんが・・・・(笑)
でも、味は一級品でした、御馳走様

今回も秋の連休、楽しんできました幸せ、しあわせ・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

リフレッシュ紳士なクルマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。