何もかもみな懐かしい [旅行]


「望洋楼」さんのチェックインまで時間を持て余し・・・

12 望洋楼 004.JPG

思い出めぐりをしてきました
大学1年生、初めての一人暮らし、大学徒歩1分のアパート、
大家さん元気かな~~、
「とにかく窓の方に頭を向けて寝ないように!!」「何で??」
1年目の冬、窓の上2/3まで、雪が積もりました(笑)窓がミシミシと・・・

その当時、周りは田んぼしかなかったのに、
今や周り一体、大家さんの名前付き豪華マンションだらけ・・・
大家さんともっと仲良くなってれば・・・(笑)

12 望洋楼 005.JPG

懐かしいな~~、ガングロになりながら朝から晩まで入りびたったテニスコート、

12 望洋楼 009.JPG

そのおかげか?いやな思い出しかない学生課の建物・・・
あ~~~あ、また追試か~~、いまだに夢に出てきます(笑)

12 望洋楼 011.JPG

清流、九頭竜川、
自家製いかだで、ここから福井市内まで流れていったな~~、
今から思うとおそろしや~~、若かったんだね、

12 望洋楼 018.JPG

初めてほんとの豪雪を経験した翌年、
クルマを手に入れ、屋根付きガレージにお引越し、
新築で入りましたが、今や築30年!!年がたつのは早いもんで・・・

12 望洋楼 019.JPG

そうそう、ここ!!
ここにベンベ~~おいて、奥にひっそりバイクを置いて・・・

12 望洋楼 020.JPG

毎夜お世話になった貸ビデオ屋さん(笑)は、
今や行列のできるおしゃれなイタリアンに変わっていました

12 望洋楼 022.JPG
12 望洋楼 023.JPG

巷で一番おしゃれ感のあった珈琲ショップは・・・レトロな純喫茶に・・・

12 望洋楼 017.JPG

で、最後の資格試験・・・何でも追い込まれないとやらないサボり魔の私、
問題集も時期が遅くなり買いに行くのも恥ずかしい状態に・・・
最後の3か月・・・開店から閉店時間まで珈琲一杯で、毎日お世話になった喫茶店、
ジャズが流れる大人限定のお店、
覚えていてくれたら、一言、きれいなママさんにお礼を・・・
当時、30~40代だっただろうママさん・・・そりゃ、もう・・・
駐車場になった場所に一礼してその場を後にしました

12 望洋楼 029.JPG

ママさん、元気にしてるかな~~、な~~んて、感傷にひたりながら、
一面小麦畑の道を・・・

何もかもみな懐かしい・・・・



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ghie

沖田艦長かいっ( ̄ .  ̄)ノ"

ってか。
naoさん…良く覚えてるねぇ。
スンゴイっす。
by ghie (2012-05-10 22:22) 

alessandro

ん〜気のせいか写真もなんか昔風情
私は今同じ所に住んでいますが、やっぱり良く行った場所は気になりますよね〜
特に入学〜就職して飛ばされるまで6年半住んだレオパレスは時々見に行きますよ(笑)
ちなみに私の勉強場所はガストでドリンクバーで閉店(5時半)まで居座ってました(笑)
by alessandro (2012-05-11 21:04) 

nao

ghieさん、おはようございます

お世話になった喫茶店、残念ながら・・・

沖田艦長・・・パクリました(笑)
by nao (2012-05-12 06:48) 

nao

alessandroさん、おはようございます

昔風情・・・いえいえ、へたくそなだけです
セピア色にしようかと思いましたが、
それも断念した根っからのめんどくさがり屋です

ガスト・・・ですか(笑)、それぞれ、思い出の
場所がありますよね・・・
私も、ママさんのサービスで、珈琲を
5~6杯おかわりしていました
そのおかげか?現在は、珈琲を受け付けない
身体になってしまいました(笑?)
by nao (2012-05-12 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。