望洋楼さんで「貝」三昧 ΨΨ [旅行]


そういえば、連休の前半は「望洋楼」さんに行ってきました

12 望洋楼 015.JPG

まずは、「けんぞう蕎麦」さんで、いつもの昼食、
開店時間に到着したのに、すでに行列、クルマは他府県ナンバーばかり・・・
んん~~んん~~、って、お前もや!!!(笑)

望洋楼さん、今回は料理写真だけ・・・

12 望洋楼 044.JPG

八寸、

12 望洋楼 047.JPG

お椀、メバルさん、出汁がうますぎ・・・

今回は、直前に無理な注文を・・・

12 望洋楼 048.JPG

「貝づくし」コースにしていただきました
まずは、鮑水貝・・・お造りの代わり??ちょっと、少な目・・・

12 望洋楼 046.JPG

お品書きもコピーでなく女将さん?の手書き・・・おそれいります

12 望洋楼 049.JPG

アワビ雲丹のせ焼、栄螺つき・・・

12 望洋楼 051.JPG

炊き合わせは、アワビのしゃぶしゃ~~ぶ、

12 望洋楼 053.JPG

お湯にくぐらせるとみごとに開きます

12 望洋楼 054.JPG

酢の物は因縁の岩牡蠣!(笑)こわごわ・・・

12 望洋楼 055.JPG

うそうそ、肉厚の一品を豪快に・・・んま!

12 望洋楼 057.JPG

油ものは、アワビのグラタンでした

締めは、

12 望洋楼 058.JPG

筍ご飯、

12 望洋楼 060.JPG

デザートは、甘酒のアイスがうまかった、

12 望洋楼 064.JPG

朝食のオレンジは・・・どっから、仕入れてくるの??こんなの???

今回も、すべておいしくいただきましたが、個人的には蟹もそうですけど、
・・・づくしは、レパートリーに限界アリ、個人的には、
定番?基本料理?コースがお勧めです
無理言って、なおこの言い分、とことんわがままな客です(反省)

12 望洋楼 039.JPG

今回のおともは、カイエン君・・・ほんとによく走ってくれます
ただ、デザインは、どっかの太った中年オヤジと一緒!!ほっとけ!!!

12 望洋楼 043.JPG

残念ながら、楽しみにしていた夕日は、「ゆ」の字も見えませんでした(悲)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

alessandro

たべてばっかりや~ん
でもうらやまし~
by alessandro (2012-05-10 13:14) 

nao

alessandroさん、こんにちは

食べてばっかり・・・確かに・・・
痩せないはずです

ところで612・・・飼っちゃえ!!(笑)
by nao (2012-05-10 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。