炭平さん お食事編 [旅行]


炭平さんのおいしい夕食・・・

炭平 026.JPG

まずは、八寸
離れの場合、食事は食事処で・・・っていうお宿がほとんどですが、ここは部屋食です
テレビ見ながら、ゆっくり食事したい我が家にピッタリです

炭平 025.JPG

新鮮な黒ウニ、

炭平 027.JPG

に加えて・・・お造り盛り・・・丸子、烏賊、とろ、甘海老、平目、鰆のたたきに蛸シャブ
・・・ん~~ん~~満足!!

炭平 028.JPG

煮物はのどぐろまるまる一匹の煮付け・・・とろとろ・・・

本日の厳選素材は・・・

炭平 032.JPG

大きな黒アワビと、

炭平 029.JPG

鬼海老のてんこ盛り・・・

炭平 033.JPG
塩焼きやてんぷら、刺身とそれぞれの楽しみ方で、調理を・・・
んん~~~、超おいしいけど、おっさん、おばさんはこのあたりでお腹がいっぱいに・・・

炭平 034.JPG

でも、まだまだ出てきます
お凌ぎは出石蕎麦、

炭平 035.JPG

桜鯛のから揚げ・・・

ようやくご飯が・・・

炭平 036.JPG

丹後名産、鯖のバラ寿司、

炭平 037.JPG

「かかせません」は、抹茶蕨餅と苺でした

総じて・・・すんばらしい・・・海鮮好きのnao家をうならせる夕食でした

炭平 038.JPG

翌日の朝食は、本館の大広間で・・・テーブル席がありがたいです

炭平 039.JPG

朝食も充実しています
センターテーブルには、地元産のヨーグルトやジャム、フレッシュジュース、
和物はおでんや、炭火焼の練り物をビュッフェ形式で・・・

いや~~、満足満足、今回もお宿と自宅のドアツードアの完全なマセラン旅でした

お宿のスタッフさんも必要以上に干渉されないし、心地よい接客でした
近いうちにまたお邪魔させていただきますね、よろしくお願いします


マセラン駐車場情報・・・ΨΨ

もちろん青空駐車で、海風にさらられますが、段差はまったくありません
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

GSnorinori

炭平さん、合格頂けたようで良かったです。(#^.^#)

個人的には、右側の離れもお気に入りですので、次回の時には是非泊ってみてくださいね。


by GSnorinori (2012-05-09 20:36) 

ghie

うーむ。

相変わらず、美味しそうなお料理写真の数々。

「食べログ」naoさんの面目躍如ですな。

っつか。
マジで美味しそう…良いな。
by ghie (2012-05-09 21:13) 

nao

GSnorinoriさん、おはようございます

ご無事のご帰還何よりです
お土産話、楽しみです

炭平さん、行ってきました
よかったです

次回は、すでに・・・おさえてあります(笑)

週末も楽しみにしています
by nao (2012-05-10 08:16) 

nao

ghieさん、おはようございます

いつもながらのマセラン旅、満喫してきました

よいお宿でした

ツーリング、プラス昼食の了解も
いただいてきました(笑)

また、企画しますね
by nao (2012-05-10 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。