991 [クルマ]

今日は、4連休の初日・・・あてもなく・・・・
そういえば、この間、カイエンの担当君から「新しいGTS出ましたけど・・・」
電話いただいたので、ひさしぶりぶりに西宮へ・・・

お目当ては、991・・・試乗車あります・・・(嬉)
嫁と二人で、小一時間貸切、そこらじゅうを駆け回ってきました

12 望洋楼 075.JPG

まず、見た目・・・どこがどうと言われると困るけど・・・色もジャストで・・・
ええやん・・・・質感はかなり高いです・・・

シート位置もかなり下がってる???
大好きなGS君、不満はシート位置が高すぎることと、
サイドドアが低すぎて外から見た目が、ちょっと・・・
それに比べ、このクルマの包まれ感はアストンに近く好印象・・・

試乗車は、オプションてんこ盛りのS・・・走り始めて数メートル・・・すごい剛性感、
ちょっびっとワインディング・・・ロールの気配すら・・・すばらしい・・・
PASMと911初のPDCC・・・すごいなこれ・・・

12 望洋楼 078.JPG

スポーツエギゾースト・・・音はどっかのメーカーみたく作った感満点ですが(笑)、
加速時の音量は、道行く人がみな振り返るほど、どこかのS仕様と同じぐらい(驚)、
でもね、私の好きなブリッピング音はイマイチ・・・

12 望洋楼 079.JPG

もちろん、PDK仕様でしたが、パドルは奥のレバーと干渉して、やや使いづらい、
マニュアルモードにすると、アップはまあまあでしたが、
ダウンは一呼吸おいてからの反応・・・シフトするのは俺じゃ!!(笑)

12 望洋楼 081.JPG

でもね・・・総じて、好印象・・・初めて・・・これ、いいかも・・・って、思っちゃいました
ホイールもかっちょええし・・・Sでこれなら、GT3はどないなるの・・・ちと楽しみではある

気になるお値段は、この仕様だとオプションだけで、400~500万クラス!!
車体価格1800~1900万か・・・
それでも、グラツーより走りの楽しみはこちらの方が数倍・・・
走りを純粋に楽しむ一台飼う余裕あれば・・・ないない(笑)
担当君から聞くところによると、
超人気のため、納車までは約1年!!とのこと、ferrari並みですな


12 望洋楼 080.JPG

でも・・・・結局、乗って様になるのはいつも・・・(悲)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

hiro

買っちゃえぇ〜(笑)

珍しいじゃないですか?連休にアテ無しなんて…
我が家も残すところあと僅かのこの時期
当然の如く何処にも行けず悶々としている毎日です(--;

パナメーラ以降のポルシェって
かなりクオリティー上がってますよね!

ただ…naoさんご指摘の通りパドルシフトは使いづらい
うちのカイエン君にも付いてますが
間違えて引いてしまって突然ワイパーが動いてビックリ
なんてこともしばしばです(汗)
by hiro (2012-05-04 02:52) 

ghie

うにょ?

Type 991 …早速、乗っちゃいましたか?
確かにこの個体のボディカラーは僕も好みど真ん中♡
カッコえぇなぁ。
でも。
「音」…どこかのメーカーみたいな ” 作りましたっ( ̄^ ̄) " 感満載なの?

っつか。
naoさん…もしかして、かなりグラグラ?ヽ( ̄д ̄;)ノ
by ghie (2012-05-04 10:12) 

nao

hiroさん、ご無沙汰しています

もうすぐですね
他人事ながら、楽しみです(笑)

GW、珍しいでしょ
でもね、実は、ちょびっと遊んできました
詳細は後日・・・

991・・・いえいえ、一瞬思っただけで・・・(笑)
クオリティは高いですけど、
遊び心は・・・私にはあいません

パドル・・・さあ、行くぞ!!って、パドル引いたつもりが、
何故かフロントガラスにウォシャーが・・・(笑)
レバーがいっぱいすぎ・・・です

by nao (2012-05-04 17:11) 

nao

ghieさん、こんにちは

991・・・乗ってきました
悔しいですけど、クルマとしての完成度はスンバらしい、
GS君は足元にも及ばない感じですが、
それでも・・・です
でも、この色はよかったです、ポルシェらしくないですけど・・・
音・・・997GT3RSばりのすごい音量でした
でもね・・・でもね・・・ちょっと違うんですよね

グラグラ・・・いえいえ、そんなことはありません
やっぱり、クルマはFRクーペ!!な私は、
どうしても、MRやRRのデザインは・・・です

by nao (2012-05-04 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。