うちごはん [雑記]

最近、昼から遠出するのが億劫になってきた老夫婦、

家で、もうちと楽しめないか・・・・

で、

考えたのがご飯、

まずは器をと考え、伊勢丹さんへ・・・

そこで、目に入ったのが・・・・

イヴォーク 009.JPG

これです
長谷園さんのIHかまどさん

我が家の10年戦士の炊飯器の更新も考えていたところで・・・

みなさん、旅館に行くとかまどで炊かれるご飯おいしいですよね
私も、ついついおかわりしてしまうんですけど・・・
それも、雰囲気??って思ってたんですけど・・・

うちで炊いても・・・・これが・・・・すごいんです!!!

蒸し器 002.JPG

写真がへたくそで伝わらないんですが・・・・お米が立ってるんです

蒸し器 003.JPG

ちゃんと、おこげも・・・・これなら、目隠しで食べさせられても違いがわかるはずです
これだけで・・・3杯ぐらいいけます(笑)

でもね・・・ひとつだけ欠点が・・・最大で3合までしか炊けんのです
野郎3人の我が家・・・とても足りず・・・・大きな子供は1膳で辛抱しています(笑)

蒸し器 007.JPG

料理も、道具とわかったnao家・・・蒸し器も買ってきました
蒸し鶏、蒸し野菜・・・・超絶においしいです

イヴォーク 008.JPG

これは、イタ性の圧力鍋・・・今さらですが・・・これもすぐれもんですね
それにしても、このデザイン、いいでしょ・・・ドイチェのは・・・・・・・・・・でした

最近、休みの日は、料理を楽しむようになったオッサン・・・みなさんもいかがですか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ghie

うーみゅ。

naoさん、ついに料理オタクになっちまっただか Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

と。思ったけど…そーぢゃないのね。
なかなか良さげですなぁ。
今度、詳しく教えてねん。

っつか。
やっぱり…「食べログ」・_・?
by ghie (2012-03-01 18:19) 

nao

ghieさん、こんばんは

かまどごはん、いいすっよ、超おすすめです

最近、うちごはんにはまってます
毎日、食事が楽しくておいしくて・・・また、太りました(悲)


食べログ、再開です(笑)
by nao (2012-03-01 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

オタクKashwere ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。