アミタさんΨΨ [グルメ]

ツーリングのランチは「アミタ」さんにお世話になりました

今回は、特別にオーダーしたおまかせコース・・・

2011 MCJuツーリング アミタ 051.JPG

ホタテの入ったエスカルゴ風の前菜、

2011 MCJuツーリング アミタ 052.JPG

このお店は、地元の有機野菜が売り、で、かぼちゃのスープ、

2011 MCJuツーリング アミタ 053.JPG

お願いしていた解禁直後の津居山生カニは、こんな風に包まれて・・・

2011 MCJuツーリング アミタ 056.JPG

ほほえましい光景です

2011 MCJuツーリング アミタ 055.JPG

メインは、もちろん但馬ぎゅ~~!!
このお肉は、お肉が苦手なnao家もうならせる良いお味でした

2011 MCJuツーリング アミタ 054.JPG

締めは、目の前の田んぼ、畑でとれた黒豆ご飯、

2011 MCJuツーリング アミタ 057.JPG

かかせません

今回は、質より量で、カニや但馬牛をリクエストしたので、ちと量が・・・
お味も美味しかったですけど、下見で利用した時の定番料理の方が個人的には好みでした

それもこれも、幹事の無理な注文のせい・・・シェフお世話掛けましたandありがとう!!

みなさん、定番料理も機会があれば、利用してみてください

ということで、下見の時のメニューも紹介します

アミタ 003.JPG

ラッフィナートさんの前菜にそっくりな一品、

アミタ 004.JPG

これは、冷凍?かな、でも味はぐ~~です

アミタ 005.JPG

若鮎??だったかな

アミタ 006.JPG
アミタ 007.JPG

メインは、イベリコ豚と鯛のカリカリ、
夫婦別々にいつものごとく回し食べ・・・うまし!

アミタ 009.JPG
アミタ 010.JPG

かかせませんも、その日だけのものも含めて6~7種類の中から好きなものをチョイス、
おいしかったです

いつも、おもいますけど、やっぱり団体利用では、
そのお店の良さを堪能するには限界がありますよね

上のコースは、3000円プラスαでいただけます
みなさん、ご機会あれば、再訪をお勧めします

2011 MCJuツーリング アミタ 005.JPG

ツーリング後はお土産で買って帰った大好きなセイコカニ丼!!
これは、美味いよね~~、ズワイガニより二桁ぐらいお安いし・・・
でも、問題は、誰がほぐすか???ちなみに私は、食べ専門です(笑?)
嫁が一時間かけてほじったブツを野郎三人で5分でたいらげちゃいました(ごめんな)

グランスポルト.jpg

これは、あるマセ友が送ってくれた一枚・・・ちょ~~かっけ~~じゃんじゃん(笑)
それにしても、低いな~~、後輪の出っ張り、キャンバーぶりはもはやヤンキ~か??(笑?)
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

KK八

今回もご無理を言ってすみません。
とても楽しい時間をすごせました。ありがとうございます。

帰りもghieさんに引っ張ってもらって楽しいツーリングでした。
渋滞のため芦有超えを断念、三田の山越えをしたのですが
ナビに騙され下りたところで大渋滞でした。
が、怪我の功名で(ギブリには)ご機嫌なワインディングとカート場
を発見。朝の散歩コースが増えました。

また次回もよろしくおねがいします。

by KK八 (2011-11-15 14:45) 

nao

kk八さん、こんにちは

先日は、お疲れさまでした

当初は、もう少し早めの時間に解散し、
少しでも渋滞を・・・と思っていましたが・・・
結果、大渋滞に・・・ほんとに申し訳なく思っております

ん、ん、でもでも、ワインディングとカート・・・
次回、教えてくださいマセ(笑)
by nao (2011-11-15 15:20) 

ghie

ヤンキーnaoさん…そして……コソ勉naoさん(爆)
色々と肩書きが出来ちゃいましたな。
羨ましい ← そーなのか・_・?

っつか。
確かに ↑ カッケーなぁ。
僕も……イカンイカン( ̄▽ ̄;
指咥えて眺めるだけにしときます。

…って?
KK八さん?
ご機嫌なワインディング&カート場?
次回、僕にも教えて下さいマセ〜Ψ
by ghie (2011-11-15 17:26) 

nao

ghieさん、こんばんは

いいでしょ・・・今度は、何て名乗ろうかな?(笑)

私のはあくまで見た目重視仕様なので・・・
何処に行くのも駐車場が気になる気になる~~

ねっ、気になりますよねワインディング~~
次回は、そこを走りましょか?
でも、走りの重たいGS君ではついて行けないかも・・・
by nao (2011-11-15 20:12) 

マース

最後の かに丼が一番美味しいそうですね・・

楽しい&美味しいツーリングいつもありがとうございます。

マフラーの事 「蛇口」って言う 嫁が naoさんの車みて

車高低いって言ってました (^-^;  びっくりです。

「ヤンキーの車やから」と 今夜でも答えておきます 笑
by マース (2011-11-16 09:12) 

nao

マースさん、こんにちは

せいこ丼・・・大好きです
値段も、たらばの1/100ですしね(笑)

蛇口・・・笑える~~、私も蛇口まで変えれば、
GTSに負けない爆音になりますが、個人的に
今の蛇口の格好とNAの突き抜けるような
上品な音が気にいっているので、蛇口は
このままにしておきます

車高・・・下品ですよね~~
でもね、個人的には超お気に入りなので、
駐車場で困ろうが、一般道の轍で底すろうが、
気になりません(笑)
by nao (2011-11-16 12:21) 

おおはずし

naoさん、今回のツーリングではすぐ後ろを走らせてもらう機会をたくさんもらいましたが、いい音してますよねぇ・・・やっぱりセンター&フロントパイプの交換って魅力的(^_-)
アクセルを戻したときの「ゴロゴロ」、バックファイアの「パンパンッ!」
ウチのも次回の車検時に(謎爆)

ヤンキー・・・車高、ホント低いですよねぇ・・・
気を遣っていらっしゃるのがよくわかるライン取りでした('-^*)/
by おおはずし (2011-11-18 14:54) 

nao

おおはずしさん、こんばんは

いい音・・・そうでしたか・・・嬉しいです
バックファイヤー・・・不完全なアナロググルマならではの
醍醐味ですよね(笑)
兄弟車・・・逝っちゃってくださいマセ(笑)

ヤンキー・・・すみません、ちょっとした轍にも敏感に
なってしまって・・・急にブレーキ踏んだり・・・
後続車には、気を遣わせてしまいましたね、
申し訳ありませんでした

それにしても、バックミラーごしの前期型のフロントセクション・・・
やっぱいいですよね
今となっては貴重なsemiAT4枚ドアさん、
帰りのワインディング、すばらしい回頭性でした
大事に持ち続けてくださいマセ

by nao (2011-11-19 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。