超かっけ~~と、さらにん~~~~ [クルマ]

1週間ぐらい前からYOU TUBEに釘付け・・・

01-jaguar-c-x16-prod-press.jpg

Jaguar C-X16!!!超かっけ~~(笑)

常日頃、GRANSPORTを今のプレスラインで近代化し、ちょっとだけ
全長、ホイールベースを短くし、全幅、トレッドを拡張したモデル作ってくれないかな~~、
って思ってたわたし・・・

クルマはロングノーズ、ショートデッキと決まっている私には、まさにドンピシャであります、
全体のフォルムは、ONE 77を彷彿とさせます

jaguar-c-x16-interior.jpg

惜しむなくはリアにトランクスペースのないこと、リアハッチは昔ながらのジャガー開き、
奥にはハイブリッドのバッテリー????いらん!いらん!(笑)

エンジンは、3LV6ツインターボ・・・・ん~~ん~~、
タコメーターは6500回転リミット??・・・ん~~ん~~、
でもね、YOU TUBEでは、超ええ音してるんですよ、これならターボでもいいか???

30-jaguar-c-x16-prod-press.jpg

面白いのは、このボタン・・・F1のDRS、KERSばりのパッシングボタン、
高速で前のクルマのスリップに入ったら、押してブッチぎる???
ワイルドスピードもびつくりですな(笑)

でも、このクルマ市販されるのかな???
なら、いったいいくらするんだろう???
まあ、どのみちそんなお金はないので、関係ないか・・・(悲)


と・・・

mase SUV.jpg

リクエストがあったので、載せますが・・・(笑)
個人的には、ノーコメントです(笑?)

やっぱり、クルマ選びは、メーカーでなくデザインです!!!
全体のプロポーションと一番大事なのはお目々です!!
女性と一緒ですな(笑)
ヘッドライトのデザインの気に入らないクルマはどうしても購入意欲が湧きません
ん・・・・コメントしてる??(笑?)

上の2台・・・エンジンとバッジを交換してくれないかな~~~、
ハイブリッドはずして軽量化して、高回転型のNA V8エンジンで・・・
そんなクルマなら、一生懸命働いて・・・かなわぬ夢ですな、
最近、本当に欲しい!!って思うクルマがなくなっていく・・・(淋)



nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ghie

あ。やっぱりnaoさん食い付いた(* ̄∀ ̄)"b"

んとね。
珍しく今回、僕の受け止め方はnaosさんと真逆。
猫さまは…何となくお顔が " Z " に見えちゃって。。。
ディメンションは最高なんだけど…んー……なのよ。

んで。
待ってました!の、おマセなSUV。
コッチはねぇ…僕、アリです(爆)
ま。
だからと言って、飼うかどうかは別問題だけどぉ。
ヘ( ̄ω ̄ヘ)アーコリャコリャ(ノ ̄ω ̄)ノ
by ghie (2011-09-15 19:27) 

nao

ghieさん、こんばんは

やっぱりそうですか・・・(笑)って、猫じゃないし・・・(笑)

引っかけて表現すると、これって、
犬が好きか?猫が好きか??ってのと同じ??ですか?

私は、ダックス、ピレネー、レトリーバー顔が好きなんですね
やっぱり、猫は苦手です

SUV・・・逝っちゃってください、
ということは、相棒は・・・・・・・・・・・・・・・ですね
そっちの方が楽しみです(笑)
by nao (2011-09-15 19:35) 

ghie

そー言えば。

肝心な事忘れてましたん。

猫さまのサウンド。
我らイタリアンとは違う…いかにも英国スポーツカーらしい「漢」な「音」ですな。
この「音」…好きっすヽ(゜∀゜)ノ
by ghie (2011-09-15 22:10) 

hiro

ご無沙汰です!

そろそろ次回の案内を出さなきゃと思いつつ
忙しさにかまけて今日まで過ぎてしまっています(汗)

で、僕の個人的な意見ですが両車共にアリです。
でも…でもでもでも…
今の我が家のオールスターズを手放してと考え
ホントに買うとなると きっと決断出来ないと思いますが!
by hiro (2011-09-15 23:38) 

nao

ghieさん、おはようございます

音・・・ほんの一瞬聞こえるだけなので・・・
ほんものかどうか・・・??(笑)

このクルマは、一度実車見てみたいです!!
でも、コンセプトだから大阪にはこないですよね・・・

私ひとり、JCJになっちゃうのかな・・・(笑?)
by nao (2011-09-16 08:24) 

nao

hiroさん、ご無沙汰しております

次週末、楽しみにしております
宿の駐車場、GS大丈夫っすか??

この2台・・・みごとに三者三様ですね(笑)
私は、どうしても最近のFさん、Mさんの細いつり上げ目は
好きになれないのです・・・

今現在、デザイン的に好きなSUVはイ?エ?ヴォーグだけです
このラインで次期レンジが作られるとしたら、考えます
(どこにそんな金あんねん!!)
(ディフェンダーコンセプトはラインをちょびっとハズレちゃったけど・・・)
by nao (2011-09-16 08:32) 

おおはずし

naoさん、いけません。
レシプロエンジンでないと~
おまけにシリンダーはやっぱ8本以上でしょう!

でも小生、このコンセプトモデルのサイズ、デザインは◎です('-^*)/
by おおはずし (2011-09-16 09:25) 

マース

これ2台とも マセラティですよね・・ (^-^;b

宝くじが 何枚当っても 足りませんね・・爆汗

SUVの評価は別として お世話になってるディーラーさんに 違う車種が

展示されるだけでも嬉しいです。

いつも白のクアトロとグラツーばかりなので・・

あっ 自分も白ばっか・・ (^ ^;;
by マース (2011-09-16 09:44) 

マース

思った事! (^-^)b

maserati グランスポーツの新型車が出れば良いんですよね♪♪

出ないから・・ ジャガーとかアストンとか他のメーカーに救いを求めてしまう・・みたいな・・

出るような 気がします・・
by マース (2011-09-16 09:55) 

nao

おおはずしさん、こんにちは

やっぱりそうですよね(笑)

私・・・どうしても、ターボエンジンは苦手です

ただ、今の世の中、ダウンサイジングと省エネは
避けられないんでしょうね・・・
その言いわけに、こんなボタンつけて・・・
担当者の苦悩が伝わってきます

一社ぐらい、我が道を行く・・・・って、無理ですよね
そう思えば、アストンはシグネットで、
うまくかわしていますね
by nao (2011-09-16 13:07) 

nao

マースさん、こんにちは

このジャガーさん、形はほぼ市販車なので、
巷の反響次第では出るんじゃないかと思ってるんですけど、
果たしていくらするのか???

でも、この2mを越える車幅は相当魅力的です
この形では他にはDBSぐらいしかないですもんね・・・
DBSの半額以下で買えるなら、真剣に考えるかも・・・です

SUV・・・セブンスターさんに置かれるようになったら、
影からこそっと覗いてみます(笑)
by nao (2011-09-16 13:13) 

nao

マースさん、こんにちは

思ったこと!!

グランスポーツの新車・・・・ぜ~~たい、出ないから(笑)

今の経営陣、デザインチームには、そんな思いがこれっポッチもない
ことがヒシヒシ伝わってくるのは、私だけでしょうか・・・(笑?)
by nao (2011-09-16 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

MCJ West 赤穂でござる寿司清さんΨ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。