す~~ぱ~~すぽ~~つ [クルマ]


じゃじゃじゃ~~ん

今日は、おおさかへ~~

2011 スーパースポーツ 013.JPG

わけあってGS君、3セット目のタイヤ交換です

銘柄は、先日発表されたばかりのスーパースポーツにしました

走りだした瞬間・・・・・・・

固っっ!!!悪路の乗り心地は・・・・

しょせん、そんなところにはそもそも期待していない私・・・・

肝心なのは、高速ステージ・・・・

これまでは、はっきり言ってピレリだろうがビバンダムだろうが、石橋だろうが、
正直、どれでも一緒か・・・って感じでしたけど・・・
これは、凄い!!特殊な加工で、タイヤがよれないようになっているらしく、
ハイスピードコーナーでもトレッド面に食いつく感じ・・・
今まで、アンダーがでてアクセルペダルから足を離したコーナーも、
恐怖感なく入っていくことができ、出口でいつものごとく踏み込もうものなら、
オーバーにフロントが入り過ぎ、おっとっと、とステアリングを切り戻したぐらいです

これは、PS2の後継と言うより、ワンランク上のタイヤって感じです
触ってみると、グルーブの幅も超狭く、私のような太い指では
スリップラインが触れません(笑)
ネットで、ある有名なルマンドライバーが、
「このタイヤはクルマを選ぶ!」って言ってました
GS君は選ばれたんでしょうか・・・??

髭がはえたタイヤでこの状態なので、大人になって一皮むければ(笑)、末恐ろしいです
これからのGS君、ますます楽しみが増えました
お願いだから、止まらないでね・・・(笑?)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ghie

おぉぉーーーーーっ!!

今日でしたか。
Newタイヤ、おめでとうございます。

ファースト・インプレッション………ワクワク・ドキドキ。
僕も早く履き替えたくなっちゃった。
って…。
今履いているPS2、まだまだ10,000kmは持ちそうだけど( ̄▽ ̄;

っつかね。
ミシュラン…このショルダーがカッコ良いのよね〜ヽ(゜∀゜)ノ
ソコ、関係ないって・_・?
by ghie (2011-08-18 22:38) 

GSnorinori

ままままっまじっすか~?
そんなに違うの?

今のタイヤ長持ちして欲しんだけど次の交換の楽しみが出来たって感じです。(^u^)

でもこの暑さでマセに乗る気が・・・(涙)
by GSnorinori (2011-08-18 22:40) 

nao

ghieさん、おはようございます

履きかえてきました

ん~~、これは良いです
素人でも、高速道路のコーナーで実感できるほど
違いがあります

これは、かなり革命的な変化ではないでしょうか?
コーナーでのタイヤがよれて、外へ外へ・・・って
感じが皆無?です
どっちかというと、スタビライザーやトレッドの拡張もあり、
オーバーステア気味になっており、素人にはちと危険ですかね

車重を感じさせないセッティングになりました
これなら、サーキット行ける??
いえいえ、逝ってしまいそうなので、やめときます(笑)
by nao (2011-08-19 08:41) 

nao

GSnorinoriさん、おはようございます

タイヤ・・・いいですよ!!
このタイヤには、Twaronという特殊繊維が入っており、
コーナーでもタイヤがよれてショルダーに負担がかかる、
っていう状態を避け、トレッド面でしっかりグリップしてくれる
って、理屈らしいです
新品の状態でもその進化のほどを実感できました
一皮むけた今後が楽しみです
履き換えなら、超お勧めです

暑さ・・・暑かろうが、止まろうが(笑?)、
乗ってナンボですよ・・・(笑)
by nao (2011-08-19 08:47) 

マース

何かよくわかりませんが・・汗

取りあえず マネします (^-^; 破門前に 急ぎます!

naoさんだったら タイヤの性能わかるんでしょうね? 羨ましい・・

この前 あまり会話しない 実兄に マセラティのタイヤ交換するの

何が良い?って聞いたら・・ 「なんでも良いから早よ変えろ!危ない!」って言われたのを思い出しました・・
by マース (2011-08-19 09:17) 

nao

マースさん、こんにちは

な~~んて、実はよくわかってるんでしょ

スーパースポーツ、おすすめです
マースさんのは、強化スタビ入ってないので、
ちょぷど良い具合になるんじゃないですかね

うちのは、ちょっとオーバーステアぎみで、
楽しいんですけど、ちょっと気をつけないといけないな、
って思ってます
by nao (2011-08-19 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。