古稀庵さんの夕食Ψ(お盆休み2011 その3) [グルメ]

さあ、お楽しみの夕食、

2011 お盆休み 084.JPG

子供たちと旅行できるのは、年に1~2回なので、今回は奮発して、
「桜かがり」さんで、鉄板焼きをいただきました

2011 お盆休み 085.JPG

広いお庭を眺めるVIP席(笑)で、

2011 お盆休み 090.JPG

本日のお品書き・・・ワープロではちと淋しい??

2011 お盆休み 091.JPG

何とオーナーさんから、食前酒のプレゼント!!!ありがとうございます!!!

2011 お盆休み 092.JPG

前菜・・・ウズラのベーコン巻がおいしかった

2011 お盆休み 094.JPG

マグロ アボカドのタルタル・・・超おいしい!!

2011 お盆休み 096.JPG

ビシソワーズ

2011 お盆休み 097.JPG

鯛とヒラメのにぎり寿司、

2011 お盆休み 099.JPG

2011 お盆休み 101.JPG
2011 お盆休み 103.JPG

特大車海老と鮑の海鮮焼、

2011 お盆休み 105.JPG

秋吉台高原牛はフィレとロースの2種類を堪能しました

2011 お盆休み 108.JPG

季節の温野菜、

2011 お盆休み 107.JPG

ごはんとしじみ汁、

2011 お盆休み 109.JPG

かかせません

山口の海の幸、山の幸を笑顔が素敵なシェフが目の前でサーブしてくれました

ただ、鉄板焼きを希望される方が少ないのか、シェフは少し緊張ぎみ??
おそらくシェフは和食が専門?かな?・・・って、感じでした
次回は懐石料理も味わってみたいです

2011 お盆休み 114.JPG

次男の朝食です
野菜が苦手な次男用に夕朝食とも、特別メニューをサーブしていただきました、ありがとう

2011 お盆休み 120.JPG

料理長手作りのブルーベリージャムがおいしかった

2011 お盆休み 073.JPG

オーナーご夫妻をはじめ、スタッフのみなさんの笑顔が素敵ないいお宿でした
もう少し近かったらヘビーリピーターになりたいところですが、
いかんせん、ちと遠いっす・・・

2011 お盆休み 123.JPG

帰りには、お土産もいただき、感謝感激、自宅につくまでにおいしくいただきました

今回のお盆旅行・・・幸運にも渋滞にあわず、帰りは4時間足らずで自宅に戻りました
昨日から、仕事してますけど、まだお盆ボケです(笑)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ghie

お・おぉ・・美味しそう〜〜〜ヽ(゜∀゜)ノ

ステキなお宿で、素晴らしい食材。
んーーー…羨ましいーーーっ!!

っつか。
オーナー・プレゼントの食前酒。
naoさん…飲んだっすか?(ー。ー​)y-~o0
by ghie (2011-08-17 21:57) 

マース

本当に良い感じな 宿と食事ですね・・

誰かのボンネットぐらい良い感じ~♪

いつもnaoさんの 宿 どこも良い感じで行きたくなるんですが(家族で)

ここは 特に気になります。高いんですかね・・? ネットで調べてみます。

嫁も見てると思います。 ここのブログの愛読者なんで (^-^;
by マース (2011-08-18 13:53) 

nao

ghieさん、こんばんは

マセラン旅・・・堪能しました

食前酒・・・ちょこっとだけ・・・
あとは、3人で山分けでした(笑?)
by nao (2011-08-18 20:51) 

nao

マースさん、こんばんは

いいお宿でした
どっかのボンネットとは違いますけど・・・(笑)

このお部屋、お子さん大喜びだとおもいます
機会があればぜひ・・・

嫁も・・・って、会話ないんかい!!(笑?)
美人の奥さん、大事にしてあげてくださいね

by nao (2011-08-18 20:58) 

alessandro

んー、おいしそう
やっぱり歩いて泊まってこようかな
マースくん夫妻もご一緒にいかがですか?

って帰路4時間弱って。。。
渋滞なくてもおかしくないかい?
450以上ありますよね。。。
by alessandro (2011-08-19 01:50) 

nao

alessandroさん、おはようございます

お食事おいしかったです
次回は、懐石料理食べてみたいです

4時間弱・・・疲れました
特に山口県内の中国道・・・
GS君なら楽しめそうなワインディングでしたが、
カイエン君は右へ左へ・・・大変でした(笑)

450・・・いえいえ、500オーバーでした(笑)
by nao (2011-08-19 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。