古稀庵さんΨΨΨ (お盆休み2011 その2) [旅行]

今回のマセラン旅行の行き先・・・

2011 お盆休み 067.JPG

やまぐち・湯田温泉「古稀庵」さん、
先月ニューオープンのお宿です

2011 お盆休み 036.JPG

インテリアは、超おしゃれ&豪華!!
暖炉そばのテーブルでチェックイン!!

2011 お盆休み 039.JPG

お庭を眺めると、綺麗な芝生とセンスの良い大きなソファが・・・

2011 お盆休み 041.JPG

到着後のお茶菓子は、生外郎・・・オススメだけあって、おいしかったです

隣のテーブルに目をやると・・・

2011 お盆休み 043.JPG

控え目な大きさのPちゃん・・・もしかすると、オーナーはクルマ好き??

さらに隣に目をやると・・・

2011 お盆休み 042.JPG

毎月の愛読書(笑)が・・・

さらにさらに・・・

2011 お盆休み 045.JPG

オシャレな書庫に置かれた雑誌、

2011 お盆休み 071.JPG

おお~~~~~、もしかして・・・・・マセオ~~ナ~~???

尋ねてみますと、総支配人さん、マセオーナーではないものの大のクルマ好き、
P様(911ナローファンだそうです)ファンだそうで、
ちなみにオープン以来、私のばったもんポルポルがファーストポルシェだそうで、
喜んでいただきました(笑)

夕食前には、オタクの話に一時間以上つきあってもらい、
それだけで来たかいがあったぐらい楽しいひと時でした(嬉)

で~~、今回、このお宿をセレクトした理由・・・

2011 お盆休み 048.JPG

お部屋は、離れの「瑠璃茉莉」・・・

2011 お盆休み 052.JPG

最近お気に入りのベッド付き、

2011 お盆休み 059.JPG

ネスプレッソなどの飲料コーナーも充実、
テレビっ子家族には必須条件の複数テレビなど、条件ピッタリのお部屋、

ハイライトは・・・・

2011 お盆休み 050.JPG

じゃ~~ん、プライベートプール付きであります!!!

2011 お盆休み 053.JPG

もちろん、部屋付きの露天風呂もあり、プールを眺めながら・・・

2011 お盆休み 054.JPG

おトイレからもプールが眺められます(笑)

2011 お盆休み 056.JPG

部屋に着くなり、次男は・・・ジャ~~ンプ!!
水深は1.5mしかないので、良い子のみんなは真似しないでね

2011 お盆休み 081.JPG

45歳のおっさんと競争・・・
結果は、おっさんの圧勝でした

まだまだですな、10年早いわ!!って言っときました(笑)

画像は載せられませんが、この後、もちろん男性陣は、ふる○○で
泳いだのはいうまでもありません・・・良い子のみんなは・・・(笑)

2011 お盆休み 110.JPG

夕食後は、長男も参加し、家族4人でプールにつかり、
文字通り日をまたいで、久しぶりに色々語り合いました
貴重な、機会を与えてくれたプール?お宿??に感謝、感謝です

2011 お盆休み 111.JPG

夜のプールは綺麗にライトアップされ、幻想的でした

次回、夕食編に続く・・・



マセラン駐車場情報・・・ΨΨ

青空ですが、段差のない広い駐車場があります
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

ghie

わ〜〜〜ヽ(゜∀゜)ノ

ボケも突っ込みも抜きで(爆)

このお宿…ステキっす。
僕も一度で良いから、こんなお宿に行ってみたいよぉー!!

オチもありませんm(_ _)m
by ghie (2011-08-16 14:36) 

alessandro

わお。本当に近く。
徒歩圏内ですよ(笑)
この宿出来る前から気になってたんですよね
さすがにプールまでついているとは知らなかった。
しかしさすがに歩いて行けるところに
泊まるのはどうか思いまして。。。
最後の記念に泊まろうかな(笑)

しかし鼻きくなぁ。。(笑)
by alessandro (2011-08-16 23:47) 

nao

ghieさん、おはようございます

お宿、よかったです

このお部屋、お庭で隣の部屋と繋がっており、
二部屋貸し切れば、ガーデンプールオフ(笑)できそうですよ
企画しましょか??
by nao (2011-08-17 08:24) 

nao

alessandroさん、おはようございます

ねっ、近くでしょ(笑)

徒歩圏内でしたか・・・
オーナーさん、例の白いやつ見たことあるらしいですよ

このお宿、小さなお子様もOKですし、
今のお子様の年齢なら、ご夫婦だけの
お値段で利用できる????

ただ、小さなお子様にとっては
水深が結構ありますので、ご注意を・・・
by nao (2011-08-17 08:29) 

マース

凄い宿ですね・・

行ってみたいです。家族で・・笑

プールに部屋風呂 小さい子供がいるんでゆっくり過ごせそうです。

山口県ですか? aleさん徒歩圏内って言うてはるんで・・??

でも・・料理の写真がないから 第3弾あるんですよね♪ (^-^;

楽しみにしてまぁ~す♪
by マース (2011-08-17 09:54) 

nao

マースさん、こんにちは

いいお宿でした

オーナーさんとも話してたんですけど、
このクラスのお宿は、たいてい子供連れは
入れないんですけど、ここは全然OKです
この日も、小さいお子様連れの家族が多かったです

山口県・・・遠かったですけど、帰りは、宿から家まで
ほぼノンストップで4時間弱!!で帰ってきました(笑)

料理の写真は、仕事でダウンしなければ今日中に
更新の予定です
by nao (2011-08-17 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。