年に一度の・・・ [雑記]

昨日、

2011 サマーキャンプ 001.JPG

オジサンは、年に一度の山へ芝刈りに、ならぬサマーキャンプへ・・・
地元の子供たちと戯れてきました
張り切り過ぎて、ブログ書いてる今、全身が筋肉痛です
やっぱり、アウトドアは苦手だ・・・

一方、次男は年に一度のお楽しみ、
ヨメの実家近くのお祭りに・・・GSで・・・(笑)

2011 サマーキャンプ 002.JPG

お目当ては、虫のくじ引き・・・
何と、一等が当たったようです!!


それもそのはず・・・

2011 サマーキャンプ 003.JPG

何回してんねん!!(笑)
一回500円、ひ~~ふ~~み~~・・・・・・
小さい箱にも結構ないい型の天然国産のオオクワガタくんがいっぱい!!

まあ、これだけは彼の年に一度のお楽しみなので何も言わないでおきましょう

でもね、さすが田舎のお祭り、
はずれでも、かなりいい型のノコギリクワガタ(水牛君)がもらえます
おそらく専門ショップでこれだけ買えば、総額10万円前後の値段はつくでしょう
地元の虫好き有志の出店らしいです(感謝)

次男君、選別作業後、大半は、地元の子供たちへ
虫サンタさんになりおすそわけするそうです(笑)

あ!!そう言えば、サマージャンボ買い忘れた!!
もし、一等当たったら、V8ヴァンテージ Sっていうオオクワガタ君や、
もしかしたらラピードって名前のヘラクレス君が買えたかも知れないに・・・(笑)
でも、いっつもオヤジのくじ引きはぼったくられるばかりで、
当たったためしないからな~~
都会のお祭りのうさんくさいくじ引き屋さんみたく・・・(笑)

まあ、そんなオヤジの悲しい妄想はほっといて・・・っと、
とにかく夏休み満喫の一日でした、ちゃんちゃん




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ghie

お勤め。お疲れ様でした〜ヽ(゜∀゜)ノ

っつか。
ム・ムム・・ムシ〜〜〜!!
一回500円…思わず数えてしまった僕です( ̄▽ ̄;
って言うか次男くん。
来年は、出店側だったりして( ̄ .  ̄)ノ" ナンテ゛ヤネン

そー言えば僕も忘れていたな…サマージャンボ(爆)
僕もV12 V○nt○geって名前の希少外来種買えたかも…なのに。
      ↑
    この伏せ字、意味ないな( ̄▽ ̄;
by ghie (2011-07-31 09:58) 

hiro

昨日 テレビでコーカサスオオカブトが25,000円というのを見て
ディナーで結構良いものが食える思ってました(笑)
by hiro (2011-07-31 14:12) 

nao

ghieさん、こんにちは

むし・・・すごいでしょ
この間は、能勢のカリスマ虫ディーラー(笑)のオーナーさんに、
「このお店って黒字ですか?高校卒業したらバイトに来ます」
ってマジモードで就活していたらしいです(笑)
そのために「軽トラのの免許をとるから」ってヨメに
教習所代を懇願していたそうです(大笑)

宝くじが当たったら・・・ああしてこうして・・・
そしたら、ガレージが・・・毎日、くだらい妄想の繰り返しです(笑)

V12君、私の腕には持て余してしまう一品ですが、
親分にはぴったりです
私はV8 SにV12ボンネットだけ移植します(笑)
by nao (2011-07-31 17:23) 

nao

hiroさん、こんにちは

タイムリーな話題でしたね(笑)

それでも、夕食に結びつけるとはhiroさんも
グルマ~になってきましたね(笑)

素人向けにコーカサスが一等でしたが、
中途半端玄人の私に言わせれば、
普通のケースに入った岡山産や佐賀産の
70mmオーバーの天然オオクワガタの方が、
虫オタクの相場でははるかに高額だと思います

彼(次男)・・・本当に虫博士になるんだろうか?(笑?)
by nao (2011-07-31 17:29) 

マース

息子さんが テンション上がってない

ハズレの商品 僕が何点か買いますが・・? 笑

カブトムシ買って~ クワガタ買って~ の毎日なんです・・ (^-^;;

サマージャンボ買いました♪

当ったら・・サーキット借り切って「コソ連」します・・・
by マース (2011-08-01 08:58) 

nao

マースさん、こんにちは

虫・・・すごいでしょ

苦手でなければ、もらってやってください(本当に)

加えて、もし興味があるなら、天然のカブトムシ、
クワガタ(ノコギリかミヤマ)を必ず採れる場所にも
ご案内しますが・・・(笑)

宝くじ・・・ありがとうございます
おすそわけでラピードと言う名の宅配便が
届くのを心待ちにしております(笑)


by nao (2011-08-01 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。