望洋楼さんとマセラン1の朝食ΨΨΨ [旅行]

今日は、何故か涼しい・・・
洗車チャ~~ンス!!

2011 洗車 003.JPG

ということで、木曜午後洗車行いました
海風にさらされたカイエン君は、下回りを入念にけるひゃ~~君でジェット洗浄、
ボディは、最近私のクルマと豪語するヨメにまかせ、
私はいとしいGS君を時間かけてさするようにA型洗車しました
一方、ヨメぐるまの仕上がりは・・・O~ざっぱなO型洗車でした(笑)

は、おいといて、表題の朝食を・・・

2011 夏 望洋楼 096.JPG

日本一、世界一の朝食、って言葉に釣られて泊まったホテルもありますが、
これが・・・ってとこ多いですが、ここは、そんなうたい文句ありませんが・・・
お重を開けた瞬間、出汁巻き卵からは湯気がじゅわ~~、この卵、超絶に美味しいです

2011 夏 望洋楼 092.JPG

マグロのづけに、

2011 夏 望洋楼 093.JPG

鯵の開きも超うまい、

2011 夏 望洋楼 094.JPG

野菜嫌いの私も完食する有機野菜、

2011 夏 望洋楼 098.JPG

旅館自家製の豆腐なべ、ごはんも朝から釜炊きのアツアツが・・・

2011 夏 望洋楼 100.JPG

何といっても、このスイカ、見てくださいこの皮の薄さ・・・
身が固いんです、熟してないわけではないですよ、
身が詰まっているから歯ごたえがすごいんです
瓜独特の青臭さもなく、どないなってんの・・・って感じです
しまった、どこのスイカか聞くの忘れた・・・でも、たぶん三国産ですよね?
これで、収益上がってんの??って感じですけど、今回も大満足でお宿をあとにしました

2011 夏 望洋楼 102.JPG

女将さん、いつもお土産ありがとう、
また、近いうちに伺いますね!!

2011 洗車 004.JPG

今日は、頼んでいたブツが届きました
一緒できなかった長男に味わってもらうことにします
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

alessandro

いや〜ん、朝ゴハンもおいしそう!
岡山にもどったら射程圏内、かな(笑)
by alessandro (2011-07-21 20:05) 

nao

alessandroさん、おはようございます

朝ごはんもおすすめです

機会あれば、立ち寄ってみてくださいマセ
by nao (2011-07-22 08:18) 

luna

naoさん

こんにちは〜。

バランスの良い素敵な朝食ですね。
超絶出汁巻き、ポイント高いですね☆
美味しそう〜♪

出汁巻きが美味しいければ、?!と思う一品があっても
許せてしまうほど私も好き☆

近ければお邪魔したいくらいです。

ところで、ご心配いただきましたレッド、
奇跡的に持ち直してきました☆(嬉)
カニンにヤキモチをやきながらも、ライバル出現で
気力がup!
多頭飼いは効果があるようです。
by luna (2011-07-22 12:44) 

nao

lunaさん、おはようございます

ここのお食事最高です
カニが有名ですが、個人的にはその他のシーズンがお勧めです

レッドさん、良かったですね、安心しました
多頭飼い・・・今以上にベルナにひっつかれると
困るので、やめておきます(笑)
by nao (2011-07-23 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。