望洋楼さんと楽しい夕食ΨΨΨ(+ΨΨ) [旅行]

お楽しみの夕食、

2011 夏 望洋楼 044.JPG

八寸は、小鮎、八幡巻がおいしかった

2011 夏 望洋楼 046.JPG

先付はひすい茄子長芋のせ

2011 夏 望洋楼 049.JPG

椀モノは鱧の葛たたき、おだしがうますぎ、

2011 夏 望洋楼 050.JPG

向付けは、写真がへたくそで伝わりませんが、新鮮で超美味!!
鮑に本めじ、烏賊は特製岩塩で、
甘海老は味噌も苦みがなく・・・んん~~幸せ、

2011 夏 望洋楼 051.JPG

特に石鰈を宿の目の前でとれた天然ノリで巻いて巻いて~~、んま!!

2011 夏 望洋楼 052.JPG

焼き物は、かますの柚子庵焼、油がのって・・・
次男は、半熟玉子がお気に入りでした(笑)

メイン?の炊き合わせは・・・

2011 夏 望洋楼 082.JPG

鮑のしゃ~~ぶしゃぶ、

2011 夏 望洋楼 084.JPG

超絶にうまかったです

2011 夏 望洋楼 087.JPG

お後は、素麺で・・・この麺もうまいな~~、どこの??て尋ねたら、
揖保の糸さんだそうです、こだわってるな~~

他の旅館では、メインは無理やりお肉っていう施設が多いんですけど、
ここは、徹底して海鮮モノで攻めてきます
ここも海鮮好きnao家のお気に入りのひとつです

まだ出てきます

2011 夏 望洋楼 088.JPG

油ものは、もち海老唐揚げ、付け合わせのシイタケがおいしい!!

締めのご飯は、

2011 夏 望洋楼 047.JPG

夕食の途中から、隣でぐつぐつ・・・

2011 夏 望洋楼 089.JPG

生姜ホタテごはん、赤だしもお味がすんばらしい、

2011 夏 望洋楼 091.JPG

かかせませんは、新バージョン、
抹茶のアイスを小椋あんと焼いた最中で挟んじゃったやつとパンナコッタ、
最後まで手抜きはありません、本当にすばらしい

祇園や嵐山で、食事だけで4~5万とるお店がありますが、
ここはそこより相当リーズナブルでなおかつ個室温泉露天風呂、
日本海一望、さらに絶品の朝食つきです

冬のカニもおいしいですけど、個人的には夏のシーズンが超おすすめです

今回は、すべてのメニューがリニューアルされていて大満足でした
また近いうちに違うメニュー、食べてみたいな・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。