なでしこJAPANとお気楽旅行 [旅行]

昨日と今日は、海の日連休、
ですので、義務を果たしてきました

2011 夏 望洋楼 007.JPG

一路、北陸へ・・・
大好きな千里浜近くのプライベートビーチへ・・・(笑)

2011 夏 望洋楼 011.JPG

我がもの顔で、ベッドを広げ・・・気持ちよい海風を感じてきました

2011 夏 望洋楼 010.JPG

今回は、フルムーン旅行のはずでしたが、
直前に膝を故障した次男連れになりました
ビーチボーイ君は、上半身だけの別メニューを黙々とこなし、

2011 夏 望洋楼 020.JPG

友達をたくさん連れて帰ってきました(笑)

2011 夏 望洋楼 022.JPG

カイエン君も光輝いてました

2011 夏 望洋楼 025.JPG

オッサンは、普通車は入って来れない道なき道を走りぬけ、海を満喫してきました

心を満たした後は、お腹を満たしに・・・

2011 夏 望洋楼 026.JPG

ビーチ近くの「海天すし」と言う名の回転すしへ・・・

2011 夏 望洋楼 030.JPG

本当は夫婦二人で、高級寿司食べる予定で予約までしていたんですが、
次男の食欲ではお金がいくらあっても足りないので、
お楽しみは次回にとっておきます

それでも、金沢近郊の回転すし店は、グレードが高く、
十分美味しかったです


おまけ・・・

みなさん、今日朝早く起きれました?
私は宿泊先で食い入るように見てました

というのも、
私のサラリーマン時代に一から十まで実務を教え込んでいただいた師匠が、
スタッフの一人として頑張っておられ、そちらの方を応援してました

それにしても、優勝おめでとうございます
これまでの、先生の努力の集大成とそれに対するご褒美でしょうか

我々の世界の中でも、最初(で最後?)のFIFA Wカップ、表彰台の一番高いところに
登られた人になりましたね、なんかはるかかなたに行かれたようで、
嬉しいような悲しいような・・・

先日は、学問の師匠が、有名大学の主任教授にご就任・・・
なんと恵まれた環境で仕事していたんでしょう・・・にも、かかわらず・・・反省、反省

私には、お二人のような大きな仕事はできませんが、自分にできることを
頑張ります

2011 夏 望洋楼 103.JPG

この写真は、今回残念ながら、試合には出れませんでしたが、
長年なでしこJAPANを支えてきた山郷選手、
当時のLリーグ、プリマハム時代、帯同させてもらった私のおまけで、
試合前に撮ってもらったヨメと長男君、
といっても、15年前・・・すんごい長いこと第一線で頑張ってきましたね(尊敬)
このころは社会人チームで早くプロに・・・って願ってましたよね
それを叶えるばかりか世界一とは・・・恐れ入りました
やっぱり頑張った人には・・・神様はちゃんと見てるんですね

おめでとう!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ghie

何年ぶりかで、完徹してしまった僕ですが…何か?

いやぁ…あの代表ユニフォームの胸に " ☆ " が入るという事実に驚いている僕です。

っつか。
naoさん、面白い(のか?)仕事していたんですね。
大変だったとは思うけど。。。

お互い、今出来る事をがんばりましょ(*゜ー゜)v
by ghie (2011-07-18 23:45) 

nao

ghieさん、こんにちは

なでしこ・・・すごいですよね、感動しました
私は、同業者の中でも、ちょっと特殊な仕事をしていました(笑?)

でも、大変だったのは、私ではなくて選手でした
これだけ活躍した今も経済状況としては
それほど恵まれた状況ではないと思います
こういうところに金使え!!日本!!って感じです

私も、できればその仕事を続けたかったんですけど、
父の急病等諸事情あり、今にいたりました
ただ、続けてれば、今のように家族と旅行に出かけたり
クルマを買ったりはぜっ~~たい出来てないですけどね・・・
ということで、心は満たされないまま・・・です

人生って思い通りにはいかないですよね
by nao (2011-07-19 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

virage望洋楼さんと夕日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。