ケイジャン?カイユーン? [クルマ]


カイエンの弟分、そろそろ出てくるようです

ケイジャン.jpg

呼び名は、韓国料理のような名前でなく、カイエンのジュニアという意味で、
カイユーンだそうな・・・なるほど(笑)

もちろんベースは、兄弟車のQ5、エンジンも基本Q5モノを
トゥアレグV6=カイエンV6のごとく、ちょこっとポルシェチューンするそうです
これにポルシェのV8NAエンジンつんで、Q5同様、後席に大人が
ちゃんと座れるスペースあれば、次期ファミリーカーの有力候補になりそうですが、
次期ケイマンですら6気筒から4気筒ターボにサイズダウンするらしいので、
この種のクルマにそんなことをする時代ではないんでしょうな

基本、ターボエンジンが好きでない私・・・
ますます、選べるクルマが少なくなっていくな~~(悲)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ghie

だーかーらー。

「ケジャン」でしょ?…え?ち・違うの??( ̄▽ ̄;

と。お約束のボケはほっといてぇ。。。

この子、なかなかカッコ良いと僕は思っちゃいます。
んで。
Q5サイズってーのは、とーっても魅力的ですな。
でね。
僕の目には、何となくルーフ形状がウチの戦車の様にクーペっぽく後方が下がっている感じに見えるんですが…。
どーなの?
レンジ君トコも「イヴォーグ」の大っきい版をクーペ形状で出す計画らしいし…。
SUVは、みーんなX6チックになるのかな?
by ghie (2011-07-13 23:17) 

nao

ghieさん、おはようございます

この子、いいですよね
でも、エンジンが・・・・・・
これからは、環境性能重視で、小さいエンジンに
ターボで過給して・・・って流れは止まりそうもないですね
今のカイエン君は、ポルシェV8NAエンジンとポルシェエアサス
とのマッチングが素晴らしいので、超お気に入りですが、
これからはどうなることやら・・・

エヴォークくん、デザイン的にSUVの中でぴか一ですね
あのデザインのまま大きくなれば、とおもいますが、
レンジの足のままでは食指は動きそうもありません
エンジンとサスをポルシェとハイブリッドしてくれないかな(笑)

X6のデザイン・・・ここから流れは変わりましたかね
さすが親分、先見の明がありますな
by nao (2011-07-14 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

暑さになれるvirage ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。