暑さになれる [クルマ]

先週の土曜日、長期入院していたGS君の引き取りに・・・

2011 夏の住人 005.JPG

主治医を信用しているんですけど、万が一、この暑さの中、
途中で止まると、こっちが熱中症で倒れてしまうので、
カイエン君でお迎えに・・・

引き取り後、神戸までらんでぶ~~、
いつもの場所にクルマを止めて・・・
さながらパリダカのレースカーとサポートカーのようです(笑)

その日は、何事もなく帰宅できました

翌日・・・
今月末に暑中お見舞いツーリングの予定、
途中で止まってみなさんに迷惑かけるわけにいかないので、
暑さ慣らしに走ってきました

2011 夏の住人 008.JPG

あてもなく神戸まで・・・
空は、沖縄旅行で空港到着時に見上げて感動する沖縄空のそれでした
久々に、オークラのカフェに立ち寄るとすんごい人ひと・・・
あきらめて帰ろうと思ったら、たまたま、子供が小さい時に毎週のように
通っていた「桃花林」のマネージャーさんに出会いました
何年かぶりかの再開でしたが、さすがプロですな、出会った瞬間に
気付いて声をかけてくれました
私なら、クライアントから声掛けられても、正体わからず、
ただ苦笑い・・・ってケースが多いんですけど・・・
聞くと、料理部を統括するマネージャーまで出世されたとか・・・
やっぱり出世される方は違いますな(笑)
で・・・ホテルがおさえてる席があるので・・・と、奥まで通していただき・・・

2011 夏の住人 009.JPG

ソフトクリームをごちそうしていただきました(感謝)

そのあとも、あてもなくGS君で・・・

2011 夏の住人 011.JPG

GS君の体温は熱中症の重症型、熱射病でした(笑)
病み上がりなので、あまり心臓に負担掛けないように・・・
と思ってたんですけど、いざ走り始めると・・・いつもと一緒でした(笑?)

2011 夏の住人 012.JPG

神戸屋で旬のスイカをいただき、昨日も無事帰宅しました

で、いろいろいじって、具合悪いところも微調整していただいたので、
セカンドインプレッションを・・・

やっぱりいいなGS・・・ここ数年の新しいプラットフォームでできたスポーツカーは
あまりにもできが良すぎて、スポーツカーに乗っている感が薄れてしまいましたが、
いじりにいじったGS君は、ひと昔前のそれが感じられます

住宅街の工事の後のつぎはぎ道路は不得意中の不得意、
乗ってられないぐらいの乗り心地ですが、
高速に入るとこれが一変、素人がコントロールできる速度域なら
ほぼロールもなく、限りなくフロントに搭載されているエンジンではありますが、
(8Cのようなフロントミッドではありません(笑))
ノーズダイブも少なく、トレッドを広げた効果もあると思いますが、
今まで試乗したどの車よりも高速コーナーをハイスピードで走りぬけていきます

おそらく、メーカーも走りだけを考えると、こんな設定にしたいんじゃないか、
と思いますが、商品として売ろうとすれば、低速時のこの乗り心地では
買い手がつかないとおもうのでしょう・・・でも、ちゃんと、試乗車を用意して、
高速走行を楽しんでもらえれば、きっと、買い手はいるはずですが・・・
とにかく最近のクルマはそっちにふり過ぎて何に乗っても面白みが感じられません
(最新のFやLまでお金を出せる人は別ですが、最近のM君は特にその傾向が・・・(悲)
このままの傾向なら、おそらく次はないかな)

ということで、GS君、もう少し走り込んで、さらに磨きをかけようと思っています


おまけ・・・

虫が苦手な人はここまで・・・














次男が手塩にかけた2世たち、

2011 夏の住人 006.JPG

かなり型のいいのが産まれました
このペア以外にもたくさん生まれています
来年はもっと大きくすると意気込んでいます(笑)

2011 夏の住人 007.JPG

オメメの赤い貴重種も2世が誕生、
これをブリードするのはかなり難しいらしいです、すごっ!!
ということで、今年も次男の部屋は虫だらけ・・・おそろしや~~
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ghie

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

あの超〜暑い中…GSくん、熔けてないですか〜( ̄▽ ̄;
僕の場合、梅雨〜夏にかけてはGSSの出番がめーっきりなくなります。
先日、三ヶ月ぶりに乗りましたw
そー言えば…「強化スタビライザー」のインプレ、忘れてたな。
一言で言えば。
良いですな(*゜ー゜)v

やっぱり、スポーツカーはドライブしてるぞーーー!!な感覚は残して欲しいよね。

でぇ…ムシさま達については。
ノーコメントで(爆)
by ghie (2011-07-11 19:17) 

nao

ghieさん、こんばんは

え~~、3か月ぶりっすか???
あり得ない・・・(笑)
今回、3週間乗れなかったので、禁断症状が出てました
いつもは、決してボンネット開けない人ですが、
さすがに昨日は帰宅後、全開にして扇風機で空冷しました(笑)

GS君、ほぼ完成しました!!
やっぱり、スポーツカーは、こうじゃなきゃ、ですよね

虫たち・・・すごいことになっております
中学生になっても趣味性は変わらないようです
by nao (2011-07-11 19:39) 

alessandro

人生リセット時に胃潰瘍になり、その時からガチガチくんに長く乗れない身体になったヘタレですがなにか?
でも私もロードスターを手放さないのは”プリミティブさ”があるからでしょう。交差点でもH&Tして2速におとしてやれば”クルマ乗ってるぅ~”って感じられますからね(笑)最近のクルマ、二兎を追うものは、でしょうかね。

むしくんすごい。一応試みたことがあるので。。。
でもクワガタって一年じゃかえらなかったですよね?


by alessandro (2011-07-12 12:13) 

nao

alessandroさん、おはようございます

そうでしたか・・・私も、大きな声では言えませんが、
中学時代からスポーツのしすぎで腰痛持ち、
ガチガチ君は得意ではありませんが、
これだけはやめられません
GS君、ほぼ完成形です
ノーマルに乗っている人からすると、
なんじゃこれ・・・っていわれそうです(笑)
こないだアストンに乗り、すべてをかなえる車って、
なかなかないこと実感しました
今はカイエン君との2台体制で、バランスをとっています

むしくん・・・すごいでしょ、素人でもこんなに
うまくブリードできるんですね(感心)
ブログの子供たちは1年モノです
オオクワの中でも大きくなりそうなもの、
留学生の2世たちは、ただいまびっくりするぐらいの
大きな幼虫になっています
(苦手な人がみたら、倒れるほどです(笑))
来年が楽しみ?怖い?です

by nao (2011-07-13 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。