DBS ぼらんて~~

昨日は、用事があって大阪へ・・・

まずは、腹が減ってはで、
メンズ館に寄ったついでと言ってはなんですが、以前から行きたかった

2011 DBS volante 003.JPG

「揚子江」さんへ・・・

2011 DBS volante 002.JPG

あっさり汁そば・・・ここにもありました・・・んま!また、利用させてもらいますね

それから、用事をさっさと済ませて、お楽しみへ・・・

2011 DBS volante 004.JPG

乗ってきました~~DBS、
し~か~も~、試乗車は・・・

2011 DBS volante 007.JPG

ぼ~~ら~~ん~~て~~~~!!!

2011 DBS volante 014.JPG

クリスタルキーを差し込む儀式は、担当君にとられてしまったけど(悲)、
ステアリングを握るイカレタおやじの顔は、なんとも情けないぐらいゆるんでます(笑)

オ~~プンのまま、阪神高速を南港方面へ・・・
今まで生きてきた中で、一番幸せなひと時でした(笑)

で、乗った印象・・・
なんとも大人なセッティングでした、乗り心地はこの上なく最高!!
V12サウンドは超絶!!

2011 DBS volante 010.JPG
2011 DBS volante 016.JPG

内装、外観のデザイン、質感は、文句のつけようがありません

ただ、乗ってわかったこと・・・
いくらDBSでも、すべてを叶えることは難しいようです
高速で少し踏み込むと、ロールはけっこうするし、剛性が高い割には、
ブレーキ時にはノーズダイブもそれなりにします(クーペボディなら違うのかな?)
かといって、その分、前輪に荷重がかかってノーズがきれるかと言うとそうでもなく、
カーボンボディで、軽量化しているとはいえ、それなりの重量あり、
ホイールベースも長いため、山坂道をバンバン走りまわる輩には・・・かな?
今までは、資金さえあれば、すぐにでも欲しい!!って思ってましたけど、
実際乗ってみてかなり印象変わりました
子供が巣立って、嫁と二人でロングツーリングできる歳になって、
もし中古車を買うお金があれば、考えることにします(笑)
やっぱり今はGS君が楽しいかな・・・

2011 DBS volante 024.JPG

それより・・・・
はじめて実車を見たラピード君!!超クール!!
冬を考えなければ、マセのSUVより絶対こっちがいい!!
だって、先日価格発表されたMC Stradaleと同価格帯ですよ・・・信じられない!!
悩み?楽しみ?が一つ増えました!!

そのあと、ちょっとしたトラブル?でキタへUた~ん、

2011 DBS volante 028.JPG
2011 DBS volante 031.JPG

大丸さん地下のオシャレなイートインでうどんをいただきました

それにしても、やれDBSだ、GSだの、本当に贅沢な悩みです
勤め始めたころは、嫁と立ち食いそば食べて、ウィンドウショッピングするだけで
幸せを感じられたのに・・・
一昨日たまたまスカパーで見た戦争映画・・・子供たちが明日もわからぬ状態・・・
兵士になったり、食事もままならず・・・
先日の震災も・・・
本当に贅沢すぎますよね(反省)
しばらくは仕事に集中して、職業奉仕に努めます・・・ほんまか!!






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ghie

ぬぁ・ぬぁっ・ぬぁぁーんっと!!

DBSボランテ、乗っちゃったですか?ヽ(゜∀゜)ノ

僕はその時間…勉強会(ー_ー)

まぁ確かにDBS自体、スポーツカーと言うよりもGT…高速クルーザーってポジショニングでしょうから、naoさんのおっしゃる通りなんでしょうね。
ま…早く手に入れて欲しいけどw
んで、舐め回させて欲しいけどww

更に。
ラピード…良いよね(* ̄∀ ̄)"b"
今、4ドア買うならこの仔だよね!!
後席、乗れないけどwww
でも、カッコ良いよね。

。。。おっしゃる通り。
今、僕達があーでもないこーでもないと悩んでいる事柄。
贅沢なコトですね。
自身が置かれているその環境に感謝しつつ。
そして、1日1日を楽しみつつ。
がんばりましょ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
by ghie (2011-06-13 13:39) 

nao

ghieさん、こんにちは

やっとの念願達成!!
乗ってきました、ロングツアラーとしては申し分ない一品、
ヨダレものでした

ただ、カーボンモノコックボディやセラミックブレーキ等々、
で、しゃかりきやんちゃ坊主にもたいおうしているかとおもいきや、
そこは少々もて余す感じでした

欲しい気持ちには変わりありませんが、
今はまだよい、って感じです(そんなお金どこにも
ありませんし・・・(悲))

これに乗ると、確かにヴィラージュってありかな?って思います
カーボンボディでもこのパフォーマンスなら、
新世代のスティール、アルミのボディで素人程度の
使い方なら十分だと、思います
GSの次はもしかしてヴィラージュの中古かな?(笑)

ラピード・・・突き刺さりました!!
もうちょうい、後席が広ければ、中古を
あさり倒すかもしれません(笑)
正直、マセのニューバージョンは方向性的に
興味無く、買い換えるなら、こっちの方向に
進みそうな気がしてます


by nao (2011-06-13 14:24) 

ghie

確かに。。。

http://www.youtube.com/watch?v=ixP0UKqy8dM&feature=channel_video_title

コレ見ていると、ヴィラージュ・ヴォランテもアリだよね。
って思っちゃうよね〜。
なにせ、やっぱカッコ良いヽ(゜∀゜)ノ
by ghie (2011-06-13 17:32) 

nao

ghieさん、おはようございます

ヴィラージュ・・・発表された当時は、DB9とDBSの間ってあるの?
って、思ってましたが、実際、実物に触れてみると、
あるんですよね、これが・・・よく練られた作戦です(笑)

最近のおマセさんは遠い彼方に逝ってしまった感があり、
このまま戻って来ないとすると、次は経済状況許せば、
確実にアストンさんですな(笑)

それにしても、DBSをもってしても、その良さを再認識
させてくれるGS君にただいまゾッコンです(笑)
by nao (2011-06-15 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

リフレッシュ2011 GS会 初夏 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。