七歳 [ペット]


久々のブログ更新・・・

色々ネタはあったんですけど、実は、PENの不調で、数カ月分のデータが
消えてしまいました(泣)

去る5月28日は、うちら夫婦の17回目の結婚記念日andベルナの7歳の誕生日!!
ちょうど週末だったので、旅行に行ったんですけど・・・データがない!!で更新できず・・・

2011 天がゆ 2217.JPG

遅れたけど、ベルナ7歳おめでとう!!
今日も、最高の笑顔で長男からのご飯のおこぼれを待っています(笑)

先週末は、気合いを入れて、大阪キタステーションシティーに行ってきました

伊勢丹さんは、比較的すいていて、一安心、
インテリア、雑貨などセンスの良いものがたくさん置いてあり、眺めるだけだったけど、
結構、楽しめました
特に、大好きなB&Oさんのオーディオ、MP3向けのコンパクトサイズのものが
でていたので、次男用にゲットしようかと思いましたが、
値札見て、ちょびっと考えることにしました(笑)

お昼は、「叙々苑」さんを目指しましたが、レストランフロアーは人が一杯!!
何と4時間待ち!!行列が苦手な夫婦にはあり得ない状態!!

2011 天がゆ 2231.JPG

その代わりと言ってはなんですが、「芦屋 天がゆ」さんにお世話になりました

2011 天がゆ 2229.JPG

最近、体調不良で食欲減退気味の私たち・・・
一番品数少ない1700円のコースを注文しましたが、
出るは、出るは、マジックのように次から次へとアツアツの天ぷらさんが・・・

2011 天がゆ 2230.JPG

他のみなさんがお粥を頼まれる中、天ぷらの最後は天茶に決まっているnao家は、
迷わず、ご飯を選択、おいしくいただきましたが、
後になって、嫁がそういえば、店名からすると「お粥」が売りなのでは・・・と、
しまった、そうだったのか、それでみなさん・・・次回に期待です(笑)


おまけ・・・

結婚記念日旅行もアップできなかったダメ亭主・・・

少しだけヨメ孝行、
自分のクルマ趣味には、領収書も見ず大金つぎ込みますが・・・

2011 ベルナとエルメス 001.JPG

ベルナが葱ならぬしょってきた箱は・・・ちっちゃ!!
今回は、これでお許しを・・・






nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ghie

ダメ亭主ココにもいますが。何か?( ̄ー ̄;

更に。
クルマ趣味には…耳、痛いっす( ̄▽ ̄;

っつか。
1枚目の写真。
もしかしてカメラ。。。ヽ(゜∀゜)ノ
by ghie (2011-06-06 20:58) 

luna

naoさん Buongiorno(笑)

ご結婚17周年&ベルナさん7歳おめでとうございます〜☆
こんなに仲良く17年も過ごせるなんて理想です。
秘訣を伺いたいものです♪

ちびっ子は力「持ってます」ね〜(笑)お手柄です!!

我が家のマホガニーレッドは体調が優れず、ペットロスが
心配な私達は新たなコを迎えました。
カニンのクリーム。カナリのヤンチャっぷりにテンヤワンヤ。
ベルナさんみたいに「エレガンテ」に育ってくれないかしら、、、
ついでに、箱も背負ってきて欲しい(笑)

SHIGETAオイルは色々有りますが、長距離運転後はRiver of Life
が良い仕事してくれます。
by luna (2011-06-07 11:32) 

alessandro

なんと、我が家も記念日とカプ誕生日同じです。って我が家はカプ誕生日に入籍したんですけどね、ちなみに5月27日。ニアミスです。
なにはともあれおめでとうございます。17年、素敵ですね。我々には未知の領域ですがぼちぼちやっていきます。17年目、小さくても箱背負わせられるのがなんともはや素晴らしいです。
しかし結婚記念日に産まれたベルナちゃんとは。。運命だったのでしょうね
by alessandro (2011-06-07 20:15) 

nao

ghieさん、こんにちは

いつまでたってもダメなものはダメですな(笑)

カメラ・・・実は、治りました
ということで、しばらくPENを使い続けます
by nao (2011-06-08 12:16) 

nao

lunaさん、こんにちは

早いもので、結婚して17年たっちゃいました
仲がいいのか悪いのか・・・
ブリーダーさんも、子供の涙には勝てなかったようです(笑)

レッドさん、大丈夫ですか?心配です
うちの娘は、定期健診以外病院とは無縁なので、
ペットロスなんて想像したこともないですが、
そういう時期がいつかくるんですかね・・・
まあ、ご主人様の今の体調では、どっちが先か
わかりませんけど・・・(笑?)
それはそうとカニンヘンですか?可愛いんでしょうね
でも、私はどんくさいので、ベルナより小さいと
踏みつけてしまいそうで、怖いです
今から、おトイレのしつけですかね?
ベルナは今は優等生ですが、生まれて一か月ほどで
無理言ってもらってきたので、最初は育児ノイローゼに
なりそうなぐらい大変でした(笑)
by nao (2011-06-08 12:25) 

nao

alessandroさん、こんにちは

結婚記念日・・・ベルナの一才の誕生日を
祝おうと思い、血統書を見て初めて同じ日であることに
気付きました
ちょうど結婚10th Anniversaryの日で、
運命を感じました(笑)

17年、長かったような・・・
にも、かかわらず、背負ってきたのは小さい箱、
甲斐性のなさは若い時と変わりません(笑)

それにしても、5月27日とは、ニアミスですな、
ghie親分は、5月29日、結婚した年も同じで、
一日違いでさらにニアミスでした
by nao (2011-06-08 12:34) 

luna

naoさん ciao〜!

プチ育犬ノイローゼ気味です(笑)
そう、カニンヘンです。現在生後90日過ぎ。
トイレはなんとかクリアされてきました。
足回りにじゃれつくので本当に踏みそうになります(汗)
犬なのに、これから鈴を付ける予定です(笑)

ベルナさん、生後一ヶ月ですか?!
それは大変ですねっ!!私にはそこまでの忍耐力は
無いかも、、、奥様素晴らしいです。

レッドは今まで健康優良児で老犬ですが、毛艶が良く
お散歩していても実年齢を告げると「えっっ!!」
と驚かれるほど若く見られてました。
でも、体調不良&認知症初期に入ったと診断されて
しまい私達もショックを受けています。
今までとても表情豊かなコでしたが、少しずつ
反応も鈍くなってきています。
それでも、本当に嬉しい時は尻尾を振りながら
来てくれたりする時はこちらも嬉しい気持ちで
一杯になります。
naoさん、ご心配くださりありがとうございます。

余談ですが、以前デザイナーのドン◯◯◯さん
がアストンに乗られているのが驚く程カッコ良かったデス。
ヨーロッパでアストンを見ると主人と二人溜息モノでした。
(Gsも勿論素敵ですが)
by luna (2011-06-18 17:35) 

nao

lunaさん、おはようございます

育児ならぬ育犬ノイローゼですか?
それでも、これからが楽しみですね
思い出せば、今も楽しいですが、
成長が早いので、実の子供以上に
その成長ぶりを楽しませていただきました(笑)

それにしてもレッドさん心配ですね
今まで以上に愛してあげてくださいマセ
私も「犬との十の約束」を最後まで、
守り通したいと思っています


by nao (2011-06-22 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

MCJ みーちんぐリフレッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。