汀邸 遠音近音さん ΨΨ(GW その4) [旅行]

行ってきました、GW後半の3連休!!

2011 広島 宮島 016.JPG

高速の渋滞をぬうように避け、目的地に・・・

2011 広島 宮島 002.JPG

一日目のお宿は、オープン間もない「汀邸 遠音近音」さん、

2011 広島 宮島 005.JPG

ロビーの外には、まるで絵画のような風景が・・・

2011 広島 宮島 008.JPG

お部屋からも、同じ景色が・・・

2011 広島 宮島 012.JPG

最近は、すぐに横になれるベッド付きのお部屋がお気に入りです

2011 広島 宮島 010.JPG

MY 露天風呂は「かかせません」

2011 広島 宮島 014.JPG

宿の隣からは、仙酔島を周遊する観光船が・・・

せっかくなので、周囲を散策・・・

2011 広島 宮島 025.JPG

巨匠、宮崎駿監督のお気に入りの街並み・・・

2011 広島 宮島 023.JPG

トトロの猫バスはこれがヒント???

2011 広島 宮島 019.JPG

レトロな街並みにぴったりのレトロなルパンチンクも、
カリオストロスーパーチャージャーばりの爆音(笑)響かせ、何度も行き来してました

2011 広島 宮島 030.JPG

お楽しみの夕食は、お食事処で、オリーブや海を眺めながら・・・

2011 広島 宮島 031.JPG

前菜・・・

2011 広島 宮島 032.JPG

2011 広島 宮島 034.JPG

お造りの盛り付けも凝ってます
竹の器からは、煙が・・・

2011 広島 宮島 039.JPG

旬のメバルの煮つけもひとり鍋チックに・・・

2011 広島 宮島 040.JPG

和牛の一品もフレンチのよう・・・

2011 広島 宮島 041.JPG

酢の物・・・

2011 広島 宮島 045.JPG
2011 広島 宮島 042.JPG
2011 広島 宮島 044.JPG

締めは、鯛飯を・・・
一杯目は、釜飯で、二杯目は、お茶漬けで、

2011 広島 宮島 046.JPG

かかせません
一昨年利用した「天原」さんを彷彿とさせる内容でした
おそらく若いシェフのはず・・・これまた若い仲居さんに確認すると、
料理長は35歳とのこと・・・やっぱり・・・

2011 広島 宮島 048.JPG

夜中も何度となく露天風呂を満喫・・・
ぐっすり眠れました

2011 広島 宮島 053.JPG

朝食は、私は、ごはん党!!

2011 広島 宮島 051.JPG
2011 広島 宮島 056.JPG

嫁は、洋食派!!
パンプキンフォンデュとはオシャレ・・・

2011 広島 宮島 057.JPG

終始愛想のよい若い可愛いスタッフにサーブしていただき、
オジサンはメロメロ(笑)、

2011 広島 宮島 058.JPG

有機野菜のサラダと自家製豆腐もおいしかった・・・

2011 広島 宮島 059.JPG

ロビーでゆったりと「かかせません」いただき、気持ちよくお宿をあとにしました
「遠音近音」さん、またぜひとも再訪したいいいお宿でした



マセラン駐車場情報・・・

姉妹館のホテル欧風亭さんの駐車場利用
ここの駐車場は段差はありません
ここから、お宿は送迎付きです


おまけ・・・

2011 但馬屋さん 006.JPG

今回もお留守番のベルナ・・・
「オウオウ!今度はどこ行っとたんじゃい!!
グレテやる、ぜったいぐれてや~~る~~(笑)」












nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ghie

あ。
「メロメロ・デレデレ」オジサンだ(爆)

いやぁ…それにしても、いつも素晴らしい場所を見つけますな〜。
ココは、いつにも増して凄〜〜〜くステキですね。
コッチの「メロ・デレ」オジサンはヨダレを垂らして眺めていましたw
ベルナちゃん同様、僕も「グレテやるぅぅ。。。」
( ̄ .  ̄)ノ" ナンテ゛ヤネン

っつか。
「汀邸 遠音近音」・・・何て読むんでしょ?( ̄▽ ̄;
by ghie (2011-05-07 09:02) 

alessandro

鞆っていつでも行ける、って思ってて結局ちゃんと行った事ないんですよね〜。良さげなお宿です
オジサンとしては愛想の良い若い仲居に1票。
でもぐでぐでしたいから実はおばちゃんの方が気楽かな(笑)

ベルナお怒りですか?
でも何故nao家にのどごしが?ベルナが買って来た?
by alessandro (2011-05-07 22:04) 

KK八

こんばんは、すっかりごぶさたしてます。

どこかで見た風景、と思ったら近所にこられてたんですね(驚)
いつもながらすばらしいチョイスですね。

またみなさんとのツーリング楽しみにしてます!
by KK八 (2011-05-07 22:43) 

nao

ghieさん、おはようございます

またまた行ってきました

「汀邸 遠音近音」・・・「みぎわてい おちこち」と読むそうです

料理旅館をリニューアル?リノベーション?し、
昨年オープンした新しいお宿です

室内のデザイン、家具(特に椅子が秀逸)、
料理、接客に至るまで、おそらく若い世代の方々で
立ち上げた旅館ではないかとおもいます

食事処担当の彼女が非常に愛想よく、
うるさいオジサン夫婦の質問にも明快な回答!!
(よく勉強されてます)
期待以上の良い旅館でした


by nao (2011-05-08 08:33) 

nao

alessandroさん、おはようございます

鞆の浦・・・いいところでした
仲居さんはじめスタッフの対応は素晴らしかったです

残念ながら、中学生以上限定のお宿なんですが、
ご夫婦水入らずの際にはお勧めです

ベルナ・・・帰ったら、グレてました(笑)
「のどごし」・・・嫁が、キッチンドランカーなもので・・・うそです
by nao (2011-05-08 08:38) 

nao

kk八さん、おはようございます
ご無沙汰しております

そうなんです、お邪魔しておりました
(GWまっただ中でしたので、ご連絡せず、すみません)
それでも、実は、近辺の良いところ教えてもらうのに、
電話しよか?って悪妻と話してたんです・・・(笑)

ツーリング・・・ご迷惑おかけしております
間もなく再開予定ですので、今しばらくお待ちを・・・
by nao (2011-05-08 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。