szechwart restaurant 陳さん(GW その2) [旅行]

昨日は、いい天気、

2011 GWその1 053.JPG

海は、光り輝いてました

2011 GWその1 056.JPG

朝ぶろにも先客が・・・黒いカラスさん・・・イヤな予感(カラスさん、ごめんなさい)

2011 GWその1 058.JPG

好天に誘われ、さらに南へ・・・二つ目の橋、鳴門大橋を越えて・・・

2011 GWその1 063.JPG

着いた先は、高松シンボルタワー、

2011 GWその1 060.JPG

パーキングに車を止めて、海辺を気持ちよく散策、

お楽しみのランチは・・・讃岐といえば・・・もちろん・・・

2011 GWその1 070.JPG

ちゅ・う・か・・・・・・・・・・何でやねん!!

旅先のネットでみたら、鉄人、陳さんのお店が・・・運よく、予約が取れたので、
お世話になってきました

2011 GWその1 071.JPG

お店の中を奥へ奥へ・・・
子供も大きくなり、出産後初めての夫婦水入らず旅行でした

通していただいたのは、

2011 GWその1 072.JPG

高松港から瀬戸内海一望の半個室のテーブル席、

2011 GWその1 073.JPG

眼下には、My GSが・・・GSを探せ・・・

2011 GWその1 074.JPG

前菜は、お決まりの蒸し鶏・・・盛りだくさん!!

2011 GWその1 075.JPG

瀬戸内海には、行き交うお船さんが一杯、
TBSの某ドラマにはまっていた私たちには、
たまらないシチュエーション・・・小豆島も遠くに望みながら、
ああでもないこうでもないと、韓流ドラマにはまってるおばちゃんごとく、
会話も弾み・・・船影を追いかけていました

2011 GWその1 076.JPG
2011 GWその1 077.JPG

フカヒレスープは独特のお味でした

2011 GWその1 078.JPG
2011 GWその1 079.JPG

春巻き、イカの炒め物もさっぱり、とメニューに書いてありましたが、
そこはやっぱり四川・・・ピリ辛でした

2011 GWその1 080.JPG

締めは、海鮮汁そば
すべておいしくいただきました

2011 GWその1 084.JPG

高松をあとにし、3つ目の橋・・・瀬戸大橋へ・・・

2011 GWその1 088.JPG

GS君、終始絶好調!!エンジン修理後、それまで感じていた微振動おさまり、
高速での直進安定性が大幅に向上したようにおもうのですが、気のせい??

2011 GWその1 090.JPG

与島PAで、「かかせません」
オリーブつぶつぶ入りソフト・・・むちゃうま!!

天候にも恵まれ楽しい温泉旅行でした


マセラン駐車場情報・・・ΨΨΨ

今回は情報不足で、海辺のパーキング利用しましたが、
シンボルタワーの地下駐、ほぼ段差ないようで、
手のひらサイズ車高でもOKです



おまけ・・・

2011 GWその1 092.JPG

今回も、お留守番のベルナさん、
帰ったら、グレてました(笑)

オ―、私おいて何処行ってケツかんねん、ワ~レ~~!!(笑)























nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

alessandro

おお、我が故郷。
でも陳さんのお店もおフランスもいったことないです(笑)
ってか私が出る前はその辺は海だった。。。(遠い目)
お隣のホテルのイタリアンがale家のお気に入りです
こんどはお決まりのうどんツーに是非どうぞ(笑)

でもドラマってなんだろう
せかちゅーくらいしか思い浮かばないんですけど
by alessandro (2011-04-30 19:44) 

GSnorinori

むむむ(^-^)やはりnaoさん 休みは必ず出かけていますね

そして今回も、ち・ち・ち・・・・中華とは!!
orz


何時も何時も仲の良いお二人、羨ましっす(*^。^*)




by GSnorinori (2011-04-30 20:00) 

nao

alessandroさん、こんばんは

なつかしいでしょ(笑)

好天に誘われ、四国を目指したはいいが・・・
ネットでちょちょいと・・・いいところ、見つけました

となりのイタリアン・・・ANAホテルのですか??
ネットでチェックしておきます
おいしいうどん屋さんも教えてくださいマセ

ドラマ・・・数年前ですが、昼ドラで、
耳の不自由な女性が主人公の「ラブレター」
というドラマがありまして・・・
小豆島が舞台で・・・
フリークのバカ夫婦は何度となく、
小豆島旅行を企画したのですが・・・
情けないことに三半規管がヘタれのオッサンの
せいで、一度もかなうことなく・・・
(片道1時間のフェリーが・・・情けない)
航路が確認できたので、思い切って今度
行ってみますかね(笑)

by nao (2011-04-30 22:59) 

nao

GSnorinoriさん、こんばんは

休みはお出かけ・・・一度しかない人生、
楽しめるときに・・・です

で・・・中華!!お決まりです
というか、有名うどん屋さんは人・人・人、
行列が苦手の私には到底無理です

仲の良い二人?羨ましい?・・・
思ってないことを口にするんじゃありません!!(笑)
まあ、うちはくされ縁というか、親友みたいなもんで・・・
二個一ですから・・・あきれずに大目に見てくだされ
by nao (2011-04-30 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。