喜寿 [グルメ]


先週の土曜日・・・

2011 喜寿 006.JPG

桜が満開の京都へ・・・
目的は、今年喜寿を迎える実父のお祝い、

2011 喜寿 011.JPG

「さいき」さんにお世話になりました

2011 喜寿 012.JPG

nao実家メンバーが一堂に会するため、テーブル席含め、ほぼ貸切状態、
棟方志功さんの版画がおしゃれ、

肝心のお食事は、

2011 喜寿 015.JPG

春を感じられる八寸、

2011 喜寿 016.JPG

さわらのたらの白子?和え

2011 喜寿 018.JPG

お造りは、赤貝がおいしそうだったけど、子供のお腹におさまりました(涙)

2011 喜寿 019.JPG

しらすと若竹となんだったっけ??

2011 喜寿 020.JPG

もろこと筍・・・父が京都に住んでた学生時代は、琵琶湖疏水でたくさん釣れたそうな、
今では、珍しい高級魚になりました、と大将談

2011 喜寿 021.JPG

サクラマスのなんだっけ??・・・長男曰く、今日イチとのこと(笑)

2011 喜寿 022.JPG

お祝いと伝えていたので、尾頭付きの鯛飯を準備していただきました、大将ありがとう
みんなでお焦げまでたい(鯛?)らげました、ちゃんちゃん(笑)

2011 喜寿 023.JPG

かかせません、抹茶アイスもおいしかったけど、
ピンぼけのイチゴ和三盆?ソースが絶品でした

楽しいひと時でした
おじいちゃん、長生きしてください




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ghie

おめでとうございます...なのかな?

っつか。
版画の存在なんて、気が付きませんでした( ̄▽ ̄;

それにしても。
相変わらず、とーっても美味しそうっす ♪♪
by ghie (2011-04-11 19:39) 

nao

ghieさん、こんにちは

さいきさん、今回も美味でした
でも、大半は子供に食べられてしまいましたが・・・(涙)

今から、6月が楽しみです
by nao (2011-04-12 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。