望洋楼さん ΨΨΨ [旅行]

で、マセラン旅の目的地は、もちろん「望洋樓」さん、
(2月2日の所さんの「笑ってこらえて」で紹介されるそうです
みなさん、ご覧ください)

久々なので、改めてご紹介を・・・
が、あまりにもの風で、外観撮影は断念、

2011 望洋楼 014.JPG

宿に到着、ここの羊羹おいしいんですよね、

2011 望洋楼 015.JPG

今回は、「ちひろ」のお部屋に・・・
部屋の露天風呂から、日本海一望・・・のはずでしたが、
先週末は、すんごい風と雪、お風呂に入るのもちょっと怖かったです(笑)

2011 望洋楼 018.JPG

床の間には、いつも綺麗なお華が・・・翌朝には梅が咲いてました
女性には嬉しいサービスです

2011 望洋楼 019.JPG

唯一、不満だったテレビも地デ鹿君されており、サイズは小さいものの、
綺麗な画質で、心配していたアジアカップの決勝戦も堪能できました

2011 望洋楼 020.JPG

お楽しみのカニ懐石、

2011 望洋楼 022.JPG

八寸も美味、

2011 望洋楼 024.JPG

向付けもちゃんとあります

2011 望洋楼 023.JPG

カニよりもアワビが好きな次男には、鮑懐石用の大盛りのお刺身が・・・

2011 望洋楼 025.JPG

時期は終わっていたはずが・・・私が一番大好きなセイコガニ・・・んま!

2011 望洋楼 028.JPG

次男坊は、1杯まるごと使ってセイコ丼に・・・うまそ

2011 望洋楼 029.JPG

次男君には、鮑の踊り焼、

2011 望洋楼 030.JPG

私たちには、お刺身、

2011 望洋楼 034.JPG

焼きガニ・・・仲居さんがお塩フリフリ、焼きたてをサーブしてくれます

2011 望洋楼 035.JPG

お味噌も・・・白米が欲しいところです(笑)
われわれ老夫婦はこのあたりでお腹いっぱいでしたが、まだまだ出てきます

2011 望洋楼 036.JPG

お次は、茹でガニさん・・・

2011 望洋楼 039.JPG

お口直しには、手打ちの越前おろしそば

2011 望洋楼 040.JPG

できれば、空腹状態で食したい、釜で炊かれたカニ焚き込みごはん
と、茗荷、ジュンサイ入りの赤だし・・・これは、おいしい

2011 望洋楼 041.JPG

「かかせません」は、私の一押し、塩アイス

2011 望洋楼 044.JPG

この日は、ロビーでジャズコンサート

部屋に戻ってからは、ザックジャパンの快挙を最後まで見届け、寝床に・・・

2011 望洋楼 047.JPG

翌日の朝食にも手抜きはありません

2011 望洋楼 048.JPG

先週末の北陸、とんでもない天候で楽しみにしていたお風呂は・・・
それでも、5回ほど入りましたけど・・・(笑)


マセラン駐車場情報・・・ΨΨ

段差はありません、おやどの入口の真ん前に係の人が止めてくれます
ただし、日本海からのきびしい海風にさらされますので、
お帰りになられたら、しっかり洗車されることをお勧めします
今回は、横殴り、というより下からの暴風雪に突きあげられて
翌朝、カイエン君は凍ってました


2011 望洋楼 067.JPG

女将さん、お土産ありがとうございます
留守番で、腹をすかせた長男のお腹にあっという間におさまりました(笑)







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ghie

おぉ〜〜〜っ!

おーいーしーそぉ〜〜〜っ!!

良いな。
良いな。
良いな。

も一つおまけに。
良いな ♪♪♪

っつか。
よくぞご無事で☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
by ghie (2011-02-02 00:08) 

nao

ghieさん、こんにちは

行ってきました
堪能してきました
無事帰ってきました(笑)

書き忘れましたが、今夜(2/2)の
所さんの「笑ってこらえて」で紹介されるらしいです
よかったらご覧くださいマセ
by nao (2011-02-02 12:14) 

GSnorinori

ホント良いお店でした<(_ _)>

今年も訪問させて頂こうと思っていましたが、テレビに取り上げられたら更に予約できないでしょうね(涙)

一度一緒に行きたいです(@^^)/~~~
by GSnorinori (2011-02-02 17:56) 

nao

GSnorinoriさん、こんにちは

テレビ・・・ちょっと、だけかと思ってましたら、
思いっきり特集されてましたね
☆もそうですけど、こういうことになると、
以前から利用していた者からすると・・・です

カニもいいですが、個人的には、それ以外の季節の
お料理の方が個人的には好みです
お値段もやさしいですし(笑)

機会あれば、みなさんで行きましょう
by nao (2011-02-04 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。