行きはよいよい・・・ [旅行]


大晦日、帰りは大阪で楽しいランチ・・・のはずが・・・

2010 ベイスイート 082.JPG

往きは、爆走した新名神も先がよく見えず・・・

2010 ベイスイート 084.JPG

名神に合流すと途端に動かなくなり・・・

まごまごしているうちに、

2010 ベイスイート 085.JPG

日も暮れ、ついに名神は通行止めに・・・たったこれだけの雪で??????
それでも、我々はSA近くで止まったので、まだ良かった方で・・・
高速上は、さながら歩行者天国、
ひどい人は、吹雪の中、5Km後方から歩いてきたという人も・・・

名神に合流したのが午後1時・・・・

2010 ベイスイート 091.JPG

ようやく大津SAまでたどり着き、この写真を撮ったのが、午後6時!!!!!!!!!!

家でゆっくり紅白見るはずが・・・
子供たちと一緒に「ガキ使」みて、大笑い・・・懲りない家族・・・

2010 ベイスイート 088.JPG

年越し蕎麦も車内で満喫し、

2010 ベイスイート 089.JPG

除雪作業を高みの見物・・・頑張れ~~~

半分、車内での年越しも覚悟していましたが、何とか午後10時頃、
軟禁状態から開放され帰路に・・・

なんとかギリギリ、自宅で新年を迎えることができました(嬉)

こういう事態を避けるためのカイエン君のはずでしたが、道路自体がが封鎖されるとは・・・
その分、深夜の新雪道路をお尻フリフリ楽しんで帰ったのは言うまでもありません(笑)

で、新年最初の朝食は、

2010 ベイスイート 094.JPG

冷蔵庫の残り物になりました(笑)



おまけ・・・

2011 ベルナ 005.JPG

次男は大雪の中、山奥へ、福袋ならぬ福箱を求めて・・・
超お得意様の彼(笑)は予約していた品をゲットしました

2011 ベルナ 004.JPG

我が相棒はしばらく冬眠が続きそうな予感・・・
















nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

alessandro

おつかさまでしたー
我が家も去年(一昨年か?)は大晦日帰省で、自分は四駆&スタッドレスで無敵だぜー、って高速いったら大事故で山陽道全不通。12時間以上かかり車内年越し覚悟したところで高速復旧してなんとか年内に帰れました。
盆正月は高速走らない人とか雪走らない人が増えるので慎重になるんでしょうね。でもそればっかりは雪以上に読めないですもんね。
でも無事でよかったです。

雪が降るとSUV映えますよねー
我が家も正月の大雪で次期家族車は四駆以外許可がおりなくなりました(笑)
by alessandro (2011-01-05 21:37) 

nao

alessandroさん、こんばんは

そうでしたか・・・
都会高速は、チョビットの雪でもこんなことになるんですね
田舎暮らしのnao家は普段、高速渋滞とは無縁なので、
ちょっときつかったです(笑?)
それでも、実は年末皆生温泉プランっていうのも、
考えてまして・・・もし、行ってたら・・・
まだ軽症ですんで良かったということで納得してます

今回のは、まいりましたが、この季節、
道に雪が積もると、ちょっとウキウキ!
お尻フリフリ楽しめるのが、SUV4駆の特権!!
先週末は、雪深い広場での4WDドリフト、
思う存分楽しんできました(笑)
こんな場所でもカイエン君のハンドリングは
他社に比べ、抜けているような気がします
奥さんのおススメ、私も同感です(笑)

by nao (2011-01-05 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

「ラ メール」さん ΨΨマセSUV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。