MCJ West春のツーリング [クルマ]

ベルナの手を借りても足りないほど忙しい週の前半、
夢のような週末から、一気に現実に引き戻されました(泣)

ブログの更新も滞り、今日には複数の友人たちから、
大丈夫か?メールまでいただき恐縮するやら、嬉しい?やら・・・
ご心配おかけした皆さん、ごめんなさい

で、滞っていたツーリングの模様のアップを・・・
と思いましたが、見返してみるとほとんど使えそうな写真を撮っておらず・・・(泣)

2010春のツーリングno2 001.JPG

まず、自走最遠来賞のhiroさんと我が家を出発!
初幹事仕事なので、意気込みは、集合場所、一番乗り!!の予定でしたが、
着いてみたら、MCさん以外の参加者全員に迎えられる始末(笑)(失態その1)
MCさんも、出発時間には余裕で間に合われ、定時に一次集合場所を出発!

予定では、明石海峡大橋で、パレードラン的写真をと・・・
結果、使える写真なく・・・断念(失態その2)

2010春のツーリングno2 003.JPG

室津PAにて、2次集合!
ここで、ツーリングの格を上げるために(笑)、無理言って、
Ghibli Ⅰにわざわざ登場していただき(感謝です、
前日まで、絶好調とお伺いしていたのですが、なぜだかこの日はご機嫌ななめ、
それでも、なんとか最後まで走り通していただきました(安堵))、
ずる最遠来賞(笑)のalessandroさんもここで合流いただきました
(遠いところを、フェリーで・・・ありがとう)

2010春のツーリングno2 002.JPG

ここから、総勢11台のMaseratiが淡路鳴門自動車道を南下!

着いたところは、「ホテル アナガ」さん、

ここで、四国からお越しのビジターさん、と合流
(ビジターさんをお待たせしてしまいました、すみません、失態その2)

2010春のツーリングno2 005.JPG

絶景をバックに13台のトライデント!壮観です!
しかし、これだけの台数の参加で、non Mase1台もなし!
non Mase参加の大御所(笑)だった私には、うれしいやらなんやら、なんか複雑な気持ちでした
それにしても、バックの関係で、端っこに置いたはずの白いGSがアングル的に
一番大きく写ってしまい、恐縮です(失態その3)

最近Mase関係イベントで恒例?になりつつある幹事責任の当日の天候(笑)
晴れて良かった~~~

それから、ホテル内に移動し、メインダイニングにて、昼食・・・
料理撮影班であることも忘れ、撮れたのは、

2010MCJ 春ツー 042.JPG

「かかせません」だけでした(失態その4)
今回、MCJ用にメインメニューを特別に用意していただいたのに・・・シェフ、ごめんなさい
また、春の行楽シーズンで満席状態にもかかわらず、
無理なテーブルレイアウトにも快く受けていただいたホテル担当者さんに
この場をかりて御礼申し上げます(感謝)

そろそろここらで、参加者のご紹介を・・・、
って、出発前は、ランチの間に抜け出して参加者皆さんのクルマを撮影して、・・・
って、考えてたのに、そんなことは、すっかり忘れ、
某幹事のボケ連発に突っ込み担当にまわり、
食事中、楽しい会話を幹事自身が楽しんでおりました(失態その5)

楽しい話は尽きませんが、四国からご参加の方にも、ツーリングを楽しんでいただきたく、
場所を移動し、

2010MCJ 春ツー 043.JPG

福良港へ・・・

下見したときには、広大な駐車場はガラガラ・・・これなら、余裕で・・・とおもってたら、
当日、到着時は満車(汗)、そうか、お船が出ている間は、乗客の車が・・・(失態その6)
それでも、みなさん、文句も言わず・・・(感謝)

みなさんそれぞれお土産をゲット!
四国帰還組のみなさんとは、ここでお別れ・・・

2010春のツーリングno2 021.JPG

北へ帰る人の群れは~♪、高速道を北上、

2010MCJ 春ツー 051.JPG

淡路ハイウェイオアシスへ、
楽しい時は、あっという間に・・・
名残惜しいですが、日も暮れ始め、みなさんそれぞれに帰路へ・・・

今回、MCJとしては、初の幹事仕事、自身は終始楽しんでおりましたが、
振り返ってみると、反省事項多く、参加者の方々に喜んでいただけたかどうか??
次の機会には、今回以上に、みなさんに楽しんでいただけるよう他の幹事さんと協力し、
企画を練りたいとおもっています
みなさん、これに懲りず、次回も振るってご参加のほどよろしくお願いいたします(ペコ)


おまけ・・・

初幹事仕事終えた私に妻からのささやかな(笑)プレゼント!

2010MCJ 春ツー 053.JPG

ビワソフトと淡路ミルクソフト!
念願のコーンが・・・(笑)
やっぱり、私にはこれが「かかせません」(笑)





















nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(3) 

nice! 2

コメント 18

ghie

いよっ!待ってましたっ!!

今回(も)さすがnaoさんな幹事のお仕事。
ほんっとーーーに、お世話になりました&楽しかったです&ありがとーございました&お疲れ様でした。
『失態』だなんて...とんでもない。
(っつか。失態その2が二つwって事で、失態その7?ww)
                    ↑
                だから、そーじゃないって。

本題に戻って( ̄▽ ̄;
naoさん、もしかして幹事が天職?(爆)...ってな位の、仕事っぷり。
マジで、転職する?( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン
オット...またまた脱線。
本気で楽しかった時間。
心から感謝感謝です。
本当にありがとう御座いました。
これからも、何卒MCJ-WESTを宜しくお願いしまーす。
あ〜んど、僕の事もヨロシクねん ♪

そして。。。
念願の『コーン』...(コレが一番のご褒美かしらんw)
良かったね〜〜〜(* ̄∀ ̄)"b"
by ghie (2010-04-22 17:01) 

nao

ghieさん、こんにちは

いらぬご心配をおかけしてすみませんでした

月曜から昨日まで、昼飯抜きの12~13時間労働続き、
遅い夕食後、仕事着のまま、横になり、
起きたら朝、って日が続いてました(疲)

さすがにパソコンに向かう元気なく、
今日に至りました

久々のブログ更新、失態に失態を重ねたようです(笑)
ご指摘がわかるように、訂正せずこのままにしておきます(笑)

それにしてもツーリング楽しかったですね
幹事であることすっかり忘れ、
自身が一番楽しんでいました

新米幹事・・・いたらぬところがいっぱいでしたが、
皆さんのご協力で事なきを得ました

とにかく事故なく皆さんご無事で帰還されたようで
何よりでした

個人的には、アットホームで気軽に参加できるMCJ Westを
目指して頑張ります、古参の方々の貴重なご意見
お待ちしております

引き続き、後方支援よろしくお願いします

by nao (2010-04-22 17:55) 

GSnorinori

naoさんお疲れ様でした。
ブログアップされなかったので、燃え尽きたのかと心配していました。

ghieさんがおっしゃる通り幹事は天職だと思います。
幹事に推薦して良かったです~~(*^_^*)

naoさんの企画あまりに完璧すぎて、次すごく不安なんですけど・・・・
(;一_一)

あっそれからビワソフト御ちそう様でした
かかせません美味しかったです(=^・・^=)


by GSnorinori (2010-04-22 20:44) 

nao

GSnorinoriさん、こんばんは
週末は、お疲れさまでした

みなさんにご心配いただき、恐縮です
正直、ちょっと燃え尽きてましたけど(笑)
でも、この幹事職は、ほんとに楽しみながらやってるので、
まったく苦にならないんですよね、これが(笑)

ソフト、おいしかったですね
次回は、基本おまかせです
何か手伝うことあれば、何なりとお申し付けください
よろこんでお手伝いします(笑)


by nao (2010-04-22 21:24) 

hiro

こんばんは☆

幹事役 大変お疲れさまでした。
お陰で大変楽しく過ごすことが出来ました。

しかし今回良く走りました。
帰宅してみれば総走行距離900km
やる気になれば未だイケるんだと思いましたが
月曜は流石に疲れ込みダウン
そして 火曜、水曜と仕事で午前様…
そのため未だにアップ出来てません(汗)

頑張ってアップしますので
お料理の写真 今暫くお待ち下さいm(__)m
by hiro (2010-04-22 21:46) 

nao

hiroさん、こんばんは

ここ数日、お互い忙しかったみたいですね(笑?)

まあ、本業あってのクルマですからね
私も久しぶりにサラリーマン時代を思い出しました
こんな毎日だったな~、ってちょっと懐かしかったけど、
おじさんになった今ではかなりきつかったです(疲)

それにしても、週末はご苦労様でした
ちらし寿司おいしかったです

ブログアップ・・・ゆっくりお待ちしております(笑)
料理写真お願いします

しかし、今回、気がつけば、全然写真撮ってなかった・・・(汗)
一度にたくさんのことはできない自分を再認識しました(笑)
by nao (2010-04-22 22:08) 

TOP GEAR

こんばんは。GTS MC Sport のTOP GEARです。
大変な下準備の幹事職お疲れ様でした。そのおかげでMCJ初参加はとても楽しい一日でした。ありがとうございました。
また、次回のミーティング楽しみにしております。
by TOP GEAR (2010-04-22 22:25) 

nao

TOP GEARさん、こんばんは

MC Sport Lineかっちょよいですな~

バックミラーにうずうずされてる姿が映ってましたよ

次回は、慣らしも終わり、全開ですか?
My GSではついていけそうもありません、
お手柔らかに・・・(笑)
by nao (2010-04-22 22:54) 

おおはずし

naoさん、おつかれさまでした!
いやぁ、みなさんのブログを拝見する度に、参加できなかった残念無念さがこみ上げてきます(^_^;)
でも良いお天気に、多くの参加台数と、幹事さん方のご人徳ですね(^o^)

次回はGSnorinoriさんのご担当とか・・・ぜひ参加させていただきます!
by おおはずし (2010-04-22 22:56) 

nao

おおはずしさん、こんばんは

今回は本当に残念でした

おかげさまで好天に恵まれ楽しい一日でした

1~2年前までは、参加台数平均4~5台だったような、
Westもだいぶ盛り上がってきたようです

これも、絶えず活動を続けられてきた先輩たちのおかげです
この火を絶やさぬように次にバトンタッチできる日まで
頑張って走り続ける予定です

次回は、norinoriさんのノリノリ企画です(笑)
ぜひともご参加いただきますようお願い申し上げます
by nao (2010-04-22 23:04) 

G-Cup

naoさんこんばんは。
 先日は楽しませて頂きました。
 しかし、最近はWestのメンバーも増え最新のMaseratiがMaserati Day以外で観られる様になったので、楽しみ倍増です!しかも限定車までも。
 四角いのが少ないのがちょい寂しいかな?
by G-Cup (2010-04-22 23:39) 

MC

あちゃ~、やっぱり遅刻したのはワタシだけ。。。( ̄▽ ̄;

で、初幹事とは思えないてんこ盛りの楽しいイベント、ありがとうございました。
マセも新旧バラエティに富んでて、最高でしたね。

次回は遅刻しないようにせねば。。。(笑)
by MC (2010-04-22 23:54) 

nao

G-Cupさん、こんばんは

いいですね~、いただきましょう
最新、限定の走るMaseみたければ、MCJへ!

四角いの・・・そうですよね
3200以降はま~るくなりましたね

この間、ヴィンテージって何?って、おもいネット検索してたら、
もともと当たり年のワインのことで、おおむね熟成した
15~20年もののワインのことだとか・・・
ということは、G-Cupさん、MCさんのギブリ君は、
そろそろヴィンテージってとこでしょうか?
失礼に聞こえたらごめんなさい
あくまでいい意味ですよ(笑)
私のもできれば、そう言われるまで乗り続けたい、
って感じ(幹事?)です(笑)
by nao (2010-04-23 00:02) 

nao

MCさん、こんばんは

遅刻?・・・全然問題なしです
どっちかというと、幹事の私がある意味遅刻でした(汗)

maseやっぱりいいですね~
超がつくほど新しもの好きの私さえ引き戻されてしまいました
というより、日ごろの色々な問題から私を救ってくれる
皆さんに引き戻していただきました

私が感じているこの何とも言えない楽しさを、
もっと多くの方に知ってほしいとおもい事務局を引き受けました

MCさんはじめ、クラブ創設時の皆さんの気持ちを
大事にしながら、運営のお手伝いをしていきたいと
おもっています

これからも、わからないことあるときは、ご指導お願いします


by nao (2010-04-23 00:15) 

alessandro

ずる最遠賞のalessandroです
いやー、楽しかったですね。幹事ご苦労様でした。
最大の失態は私を出し抜いてかかせませんしたことですね(笑)今度食べようー
大所帯の幹事大変だったと思うのですが皆さんおっしゃられるようにストレスなく楽しめたのはやはり天職ではないでしょうかねー(笑)
これからも楽しみながら楽しませて下さい。

でもnorinori企画も怖いものみたさでみてみたいなー(笑)
by alessandro (2010-04-23 08:01) 

nao

alessandroさん、こんばんは

週末は、ご苦労様でした

遠路はるばる、カプさん、カプママさん(笑)、カプ妹さん、
楽しまれたでしょうか?

ソフトごめんなさい・・・ale様も大好物でしたね(笑)
今度、和歌山までお越しいただけたら、
ごちそういたしましょう(笑)

それにしても、往復フェリー・・・すごい!
っていうのも、私、船に弱くて・・・絶対、無理です

今後は、中四国オフも企画する予定です
お勧めの場所教えてください
真面目な話・・・泊まりでなければ、
岡山より西はちょっときびしいですが・・・(笑)
by nao (2010-04-23 19:59) 

RYU

naoさん
こんにちは~。
お疲れ様でした。大任ご苦労様です。
よ~く判りますよ。極上のツーリングの後の、普段の生活に戻った時の忙しさ・・・。私もいつもnaoさんと同じパターンで嵌っていますから・・・。(笑)

でも、それがエネルギーの源になるんですよ。これからもいろいろ頑張ってください。今秋には最大のイベントである京都で開催するMaseratiDayがありますから・・、よろしくお願いします。
by RYU (2010-04-24 08:52) 

nao

RYUさん、おはようございます

いや~、先週末は楽しかったです
幹事であること、半分以上忘れ、自身自体が、
楽しんでしまいました
その分、そのあとはきつかったです(笑)

DAY、楽しみにしております
私以上に、嫁が楽しみにしているようですが・・・(笑)
できる限り、ご協力したいと思っております
ご指導お願いします
by nao (2010-04-25 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

前夜祭ご褒美 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。