越前焼 [旅行]

福井2日目、

3月望洋楼 137.JPG

前日の望洋楼さんでみた立派な陶板に魅せられ、越前陶芸村へ・・・

館内には、

3月望洋楼 121.JPG

こんな大きな壺や、

3月望洋楼 123.JPG

窯の模型が・・・

訪れた目的は・・・

3月望洋楼 138.JPG

「陶芸教室」です

3月望洋楼 127.JPG

各々が、自由に・・・

3月望洋楼 134.JPG

お義父さん、お義母さんも仲良く・・・

3月望洋楼 129.JPG

お義父さん作、

3月望洋楼 135.JPG

かなり苦戦されてましたが(笑)、お義母さん作、

3月望洋楼 130.JPG

嫁作、

3月望洋楼 136.JPG

次男作・・・ん、自分の撮るの忘れた・・・

完成は40日後、今から楽しみです


おまけ・・・・

本日、2010セリーグ開幕!

2010セリーグ開幕 001.JPG

原巨人、2010年シーズンスタートしました

今日のハイライトは、何といっても、

2010セリーグ開幕 006.JPG

ヨシノブの復活、いきなりのタイムリー!!!

2010セリーグ開幕 002.JPG

いい顔してますね~、去年までは監督しか贔屓の人いませんでしたが(笑)
今年は、やってくれそうです、由伸君、

2010セリーグ開幕 004.JPG

ジャイアンツの中でのmaserati的な存在のよしのぶ君(笑)

今日の勝利でセリーグの優勝は決まりましたが(笑)、
もうひとつ気になるのが、パリーグ、
開幕前から個人的に勝手に応援しているオリックス!!
若いピッチャー陣が波にのれば、ダークホース的な存在とおもってましたが、
何と開幕4連勝!!がんばれー!!
京セラドームで、日本シリーズだー!ぜーったいみにいくぞー!!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。