カ・セントさん [グルメ]


GS会2日目、今回イベントの目玉・・・

10GS会 神戸 050.JPG

「カ・セント」さんでのランチ

10GS会 神戸 048.JPG

15名も入れば、貸し切り状態になりそうなこじんまりした空間
で、休日の団体予約は難しく、実は冬のお客さんが少ないこの時期を狙い、
3か月前になんとか予約ミッション完了(笑)

10GS会 神戸 053.JPG

カトラリーも上品なフランス製、とても軽くて使いやすい

10GS会 神戸 054.JPG

最初から、UFO?って感じの器でつかみはOK??、中には、

10GS会 神戸 055.JPG

トリュフが散りばめられたカキソースの茶碗蒸しのような前菜・・・うまい

10GS会 神戸 058.JPG

これで、前菜終わり、と思いきや、次から次と、小さな器に盛られたお料理が・・・
特にこのハム・・・こんな美味しい生ハム、食べたことない・・・

10GS会 神戸 060.JPG

スタッフさんが、ひとつひとつ丁寧に説明してくれたけど、覚えてられないぐらい、
これでもか、って感じで・・・フォアグラムース・・・お~いしい

10GS会 神戸 061.JPG

驚かされたのが、このhatをひっくり返したような器に盛られた野菜たち、
ハンガリーの方が育てた日本で見たことないような野菜がメインといってもおかしくないぐらい
葉っぱの下にいっぱい隠れてました・・・チーズのソース?をたっぷりかけて・・・
誰かさんは、ソースかける前に食べちゃったけど(笑)

10GS会 神戸 064.JPG
10GS会 神戸 065.JPG

ようやくメインの魚さんと豚さん・・・脂がとってもおいしかった

10GS会 神戸 066.JPG

懐石料理のごとく最後に日本の「おじや」の語源?とも言われる「オジャ」を・・・

締めは、もちろん、

10GS会 神戸 068.JPG

「かかせません」、

10GS会 神戸 069.JPG

ん??どっかで見たことあるような器が・・・なんか余分なもの乗ってるけど・・・

10GS会 神戸 070.JPG

お~~、これが噂のフォンダンショコラ!!上にのってるアイスがおいしかった

10GS会 神戸 071.JPG

珈琲には、ちゃんと茶菓子が・・・

ん~~、噂にたがわぬいいお店でした
この内容でこの値段、コストパフォーマンスは抜群です

ご参加の皆さんにも気に入っていただけた様子、スタッフのみなさんありがとう・・・
また、機会あればお邪魔させていただきます

























nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 10

alessandro

いやーん、おいしそうーーー。
バッグはそこまででもなかったけど(笑)これはうらやますぃーー。
今度から新幹線ででも参加します(笑)!!

しかし毎回趣向をこらしているGS会。毎回みなさんプレッシャーになるのでは。。。(笑)?
by alessandro (2010-02-09 11:24) 

ghie

いや〜。。。

ほーんと、美味しかったですよね(* ̄∀ ̄)"b"
ココ、味はモチロン、見た目も器もサービスも価格も、最っ高でした。
シェフの豊かな想像力に脱帽。
ココに連れて来て頂いた、naoさんに心底感謝です。
    ↑
  そっちかいっw

↑ のプレッシャー。。。
あまり考えない様にしましょうね。
気楽に気楽に。
っつか。
別の意味でのプレッシャーが、どんどん重なっていくんですがぁ。
回り続けるルーレット( ̄▽ ̄;
by ghie (2010-02-09 19:34) 

GSnorinori

いや~美味しかったです。!!

naraにはここまでのお店は・・・(汗)
正直1品1品出てくるのが、楽しみでした。

今から自分の担当の内容を練らなくては・・・(^_^;)
by GSnorinori (2010-02-09 22:14) 

hiro

僕もnaoさんに感謝☆

さすが予約待ちというだけあって
最初から最後まで全てが素晴らしかった!脱帽です!!

今から言っておきますが
地元にはこんなに素敵な所は無いです。
ルーレットと合わせてプッレシャーです(汗)
by hiro (2010-02-10 01:05) 

nao

alessandroさん、こんばんは

おいしそうでしょ
美味しかったんです、これが(笑)

今回は走りの予定はまったくなく、
ランチもなかなか予約の取りにくいお店で、
みなさんにオープン参加呼びかけられなかったんです
ごめんなさい

次回は走りのステージですが、
東海地区開催ですので、あまりに遠いですかな??
by nao (2010-02-10 19:00) 

nao

ghieさん、こんばんは

なかなか良いお店でしたね
また、機会あれば皆さんでデナーに行きましょう

今回、天気予報では雨か?って感じでしたが、
しっかり晴れちゃいました
2度めも、セーフ!ってことで、
さあ~、誰が引くんでしょうね(笑)
by nao (2010-02-10 19:06) 

nao

GSnorinoriさん、こんばんは

カセントさん、美味しかったですね

Naraも、いいとこたくさんあるじゃないですか
私が言うのも変ですが、そんなに頑張らなくても、
みんなが集まれば、それだけで楽しいはず
気楽にいきましょう(笑)

norinoriさん・な・ら・ではのツアー(おやじギャグ?)、期待しています
by nao (2010-02-10 19:12) 

nao

hiroさん、こんばんは

みなさんに喜んでいただけたようで、よかったです

次回、大はまぐり・・・貝好きにはたまりません
今回のように、手を入れまくった料理も好きですが、
素材そのままの味をいかした料理も大好きです

それと、パイプ変えてから走ったといえるほど、
アクセル踏んでません
ベタ踏みステージ期待しています
でも、減点パパとしては、ちょびっと点数が心配ですが・・・(笑)
by nao (2010-02-10 19:20) 

jun

こんばんは〜

遅くなりましたが2日間ありがとうございました<(_ _)>
お料理はディナーもランチもすっごーく美味しかったです♪♪

ガラス細工は初体験でしたが思ったより上手くできたかな…

頂いた「かかせません」おいすぃ〜☆☆☆星3つです!!
ごちそうさまでした

次回のツーリング&大あさりツアーのサポート
頑張りま〜すp(*^-^*)q
by jun (2010-02-10 22:54) 

nao

junさん、こんばんは

こちらこそ2日間、おつきあいありがとうございました

ガラス細工、すごくきれいにできてましたね!

次回、はまぐりじゃなくあさりでしたか・・・失礼しました(笑)
海好き、貝好きのnao家にはもってこいの企画です

次男ともども楽しみにしています
前泊になるかと思います
ジャージで行きますので(笑)、ヨロシクお願いします
by nao (2010-02-11 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。